【甦れ!シルバージュエリー】家でお手入れやってみた!|ファッション編集Nの超私的気になるリスト#1

ほんのりモード感のあるシンプルなスタイルが好きな私。と言っても手抜きなワンツーコーデやワンピ一丁、なんてことが多いので、それをパパッと補って今っぽく見せてくれる小物はコーディネートに欠かせません。

そんな無類のアクセサリー好きなのですが、みなさん、それらのお手入れってどうしていますか?春夏になって「そろそろシルバー素材のバングルでも…」とジュエリーBOXから出してみたら、見事に真っ黒!(泣)それもそのはず、視界の端に映り込むたび、「時間ができたらいつかやろう…」と後回しにして早1年半。たまに出番があったものも含め、変色がかなり進んでしまいました…。その無残な姿がこちら。

あぁ…。それぞれお気に入りなの

あぁ…。それぞれお気に入りなのに、こんなになるまで放っておいて本当にごめんなさいと思いました。

#ステイホーム がまだまだ続く今こそお手入れチャンスだ!と思い立ち、家にあったシルバーお手入れキットを引っ張り出してみました(私が使用したのは4℃さんで頂いたものです。同様のものはAmazonなどでも簡単に手に入ると思います)。

右上から時計回りに、クリーナー

右上から時計回りに、クリーナー液とクレンザー、プラスチック製のピンセット、お掃除ブラシ、クロスがセットされています。(イエローのクロスはゴールド用だそうなので、今回はシルバー用のブルーを使用)

輝きは蘇るのか⁉︎実際にやってみました

ゴム入りブレスはクレンザーで磨きます!

アイテム全てのケアをしてみると…

こんなにピカピカになりました!

こんなにピカピカになりました!ラインストーンがついたピアスは、接着剤を使用しているようだったので、今回はこのままにしました。また、屋根のようなデザインのピアスは、もともといぶし銀だったようです(笑)。なので綺麗にはなったけど白いシルバーではないので割愛。ほんと、見違える姿になり、それぞれのアイテムへの愛着が一層増しました!

ジャラッとつけてみるとこの通り

ジャラッとつけてみるとこの通り。ナバホさん、フィリップさん、カドーさん、レタリングさん…輝いてます!これで、この夏しっかり活躍してくれることでしょう。みなさんもケアをする時は、キットの説明書をよく読んで、作りがタフそうなものからトライしてみてくださいね!

ファッション編集N

「手抜きでもオシャレっぽく」がモットーのファッション担当。コロナやこれからの暑さに負けず、この夏はもうひと頑張りしてオシャレを楽しみたいところ。今、一番欲しいものはオシャレなレインポンチョです。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup