リアン、ビーマイラブ…私たちが「ショーメ」のジュエリーを選んだ理由は…

ショーメが今、CLASSY.世

ショーメが今、CLASSY.世代の間で注目を集めています。視線を集めるキャッチーなデザインに加え、パリヴァンドーム広場に本店を構える5大ブランドの一つという格式と歴史が、憧れの気持ちをさらに後押し。ウェディングリング、自分へのボーナス買い……人生の節目買いに選ばれるショーメの魅力に迫ります。

下田真里衣さんが「リアン」を選んだ理由は...

プレゼントにリクエストするのにも節目買いにも、意味のある絆モチーフが決め手に

「大切な思い出に重ねてひとつずつ増やしていきたい」
(下田真里衣さん/27歳・通信関連勤務)

入籍のタイミングで義両親からジュエリーをいただくことに。「折角なら贈ってもらうものに意味を持たせたい」と思っていたところ出合ったのが「人との結びつき」や「絆」を象徴するリアンシリーズでした。ぷっくりとした丸みのあるクロスモチーフは程よい甘さと上品さを兼ね備えていて、オンオフ問わず普段使いしやすいのが魅力。チェーンが三段階調節可能なので、彼からもらった一粒ダイヤのネックレスと重ねてお守りのように毎日かかさずつけています。ゆくゆくは、別の色石のものや同シリーズで刻印ができるハーモニーペンダントを節目ごとに買い足して重ねづけするのが目標です。

立川怜那さんが「ビーマイラブ」を選んだ理由は...

自分で買えそうな価格でWISH LIST入り!

「重ねるほど魅力と愛着が増していく毎日に寄り添うスキンジュエリー」
(立川怜那さん/30歳・総合商社勤務)

デイリーに使える、重ねづけが楽しめる、フェミニンな服装に合う…欲しいリングの条件を全て叶えてくれたのがビーマイラブ。個性的でありながら肌なじみのよいデザインで、重ねるごとに表情が変わっていくのが最大の魅力でした。29歳の誕生日に彼からピンクゴールドのダイヤ付きリングをプレゼントしてもらい、同じ年のクリスマスに30歳の記念も兼ねて自分でホワイトゴールドのリングを追加で購入。自分好みに重ね方をアレンジできるので人とかぶりにくいのが嬉しい!異なる色の地金合わせが私らしくて気に入っています。次は40歳のタイミングで買い足して三連づけするのを妄想中です。

撮影/杉本大希〈人物〉、渡辺修身〈静物〉 ヘアメーク/本多遥香(ROI) スタイリング/三好 彩 取材/下田真里衣 編集/鈴木日向 再構成/Bravoworks,Inc.
※文中の素材表記は、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、YG=イエローゴールド、PT=プラチナ、D=ダイヤモンドです。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup