シンプルに偏りがちな夏コーデのマンネリ化を打開するなら、パッと1枚で着映える「カラースカート」がおすすめ! とはいえ、着こなし方が難しいというイメージをお持ちの方も多いのでは? 今回は、街中にも馴染む大人のカラースカートコーデをご紹介します。
1枚でサマになる!大人の「カラースカート」コーデ
【大人の遊び心が香るハイセンスな配色】
1枚で目を引くカラースカートは、カジュアルアイテムと合わせてラフに着こなすのが今っぽい。鮮やかなブルーの色味が、一気に夏のムードを加速させます。キレイめなパンプスもあえてビタミンカラーをチョイスし、ポップなイメージを演出。
【鮮やかパープルとたっぷりフレアで映え感アップ】
シックで上品な印象のあるパープルは、大人でも挑戦しやすいカラーのひとつ。贅沢に広がるフレアスカートなら、シンプルな黒トップスも洗練されたムードに早変わり。仕上げにライトグリーンのミニバッグで大人のスパイスを投入。
【彩度控えめのくすみカラーなら挑戦しやすい】
カラースカートが気になるけれど、勇気が出ない…という方には、ヌーディなピンクカラーがおすすめ! 華やかさはありつつも肌馴染みがよく、大人可愛いムードを醸し出してくれます。Tシャツやスニーカーなどと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめ。
【自信みなぎる‟赤”で定番コーデを刷新】
端正な白シャツは、真面目に見えがちだからこそ華やかなカラースカートで個性をプラス。気分を高揚させてくれるディープレッドなら、レディな雰囲気を底上げしてくれます。小物はブラックで統一してまとまりを意識。
いつものシンプルコーデを一気にあか抜けさせてくれる「カラースカート」。配色や合わせるアイテムに気を付けることで、派手見えせずにハイセンスな着こなしが叶います。ぜひ、この夏はお気に入りのカラーを身に付けて、自分らしいスタイリングを楽しんでみてくださいね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
バーニーズ ニューヨークで探す 私だけの【ウェディングジュエリー】
シーン別!さりげなく香らせたいデートの日の香水【3選】
忘れたくない、私への愛。自分へのご褒美は【ティファニーのジュエリー】
お買物に『失敗しない』逆算オシャレ計画!|CLASSY.2026年1月号発売
【ロイヤル・アッシャー】新たな旗艦店「銀座並木通りサロン」がオープン!