足元から品の良さを香らせてくれる「パンプス」。働くCLASSY.世代の相棒ですが、キメ過ぎた着こなしは今の気分ではないかも……。そんなマインドに寄り添う、きちんと感をキープしつつ程よく抜け感のある最旬コーデをお届けします。
いつものスタイルを品よく格上げ!「パンプスコーデ」
【フェミニンなリボンパンプス×白ワンピは黒パンツで大人顔に調整】
今季もロマンティックなティアードワンピが人気。 糖度高めなワンピを仕事モードへシフトさせるなら、細身の黒パンツでシャープに整えて。大人可愛いリボン付きパンプスで、コーデの統一感を高めるのがコツ。
【カラートップス×黒のスリングバックで大人っぽく軽快に】
仕事後にデートの予定がある日は、夜でも映えるレッドのアンサンブルが頼れます。ベージュスカートでもほっこりせず、華やぎをプラス。スリングバックの黒パンプスが媚びない女っぽさと抜けを醸し出します。
【ミニスカ×ヒールパンプスで脚長効果をアシスト】
ラフに着ただけでもサマ見えするビッグシャツは、ミニスカを合わせてメリハリを楽しむのが今っぽい。白黒のモノトーンベースなら、大人世代の脚出しもスタイリッシュ。ヒール付きパンプスでスタイルアップ&より都会的に。
【好印象ばっちりなシャツ×デニムをレディパンプスで格上げ】
ハンサムなきちんと感を演出するオックスフォードシャツは、淡色のダメージデニムでカジュアルに着崩すのが◎。途端に親しみやすい大人カジュアルにシフトします。品のいいキレイ色パンプスでエレガントなリッチ感をプラス。
ここ数年スニーカーに押され気味でしたが、品の良い女っぽさを楽しめるパンプスならではの魅力はやっぱり格別。カジュアルコーデにきちんと感を添えたり、主役トップスに抜けを出したりと、コーデの幅を広げてたっぷりと楽しんでみてください!
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
バーニーズ ニューヨークで探す 私だけの【ウェディングジュエリー】
シーン別!さりげなく香らせたいデートの日の香水【3選】
忘れたくない、私への愛。自分へのご褒美は【ティファニーのジュエリー】
お買物に『失敗しない』逆算オシャレ計画!|CLASSY.2026年1月号発売
【ロイヤル・アッシャー】新たな旗艦店「銀座並木通りサロン」がオープン!