清潔感ある「白」をスタイリングに取り入れれば、一気に華やか見えしたり洗練されたりといいことずくめ。今回は「白ボトムス」を使った、好印象が狙える着こなしポイントに迫ります!
清潔感たっぷり!マネしたくなる「白ボトムスコーデ」
【白のフレアスカートはジャケット×シャツでカッコいいオフィカジスタイルに】
クリーンな印象も華やかさも両取りできる、コットン素材の白スカート。フレアシルエットのナロー丈が、ヘルシーな女性らしさを演出します。ブルーシャツと紺ブレで、お仕事ムードにマッチするきちんと感を確保。ボトムスにインしたり袖をまくったりするひと手間で、装いがグッとあか抜けます。
【大人の旅服は清潔感あふれる白カーゴを相棒に】
動きやすさ重視の旅行コーデこそ、白が持つきちんと感を味方にしてみては。カジュアル度高めのカーゴパンツですが、白を選ぶことで品の良さが備わり、大人の旅服に最適な存在に。トップスはベージュアイテムを重ね、ゆるやかなコントラストを楽しむのがカギ。
【白パンツ@オフィカジはモノトーン配色でカッコよくまとめて】
オフィカジに白パンツを取り入れるなら、センタープレスが効いた美脚見えパンツがおすすめ。腰まわりのタックがない分すっきりとシャープに見えるため、お仕事服として洗練された印象を演出します。トップスや足元には黒を差し、ぼやけてみえないようメリハリを効かせるのがポイント。
【太ってみえる?の心配は腰まわりのデザイン&シャツで解消】
ウエストのドロスト&タックで、白パンコーデの天敵・膨張見えの心配をゼロに。オーバーサイズのデニムシャツを羽織れば、体型カバーとこなれ感アップが叶います。ネックレスなどアクセでカジュアル見えを回避。
旅行もデートも通勤も「白ボトムス」さえあれば、大人の上品さが香る着こなしに。軽やかだけどきちんと感のある、この時季ならではの爽やかコーデをぜひ試してみて。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
バーニーズ ニューヨークで探す 私だけの【ウェディングジュエリー】
シーン別!さりげなく香らせたいデートの日の香水【3選】
忘れたくない、私への愛。自分へのご褒美は【ティファニーのジュエリー】
お買物に『失敗しない』逆算オシャレ計画!|CLASSY.2026年1月号発売
【ロイヤル・アッシャー】新たな旗艦店「銀座並木通りサロン」がオープン!