今年外せないトレンド真っ只中のアイテムといえば、「カーゴパンツ」。即今っぽい雰囲気が出る反面、ちょっぴりメンズライクで着こなしが難しいという懸念も…。そこで今回は、キレイめな印象に見えるカーゴパンツコーデをご紹介します。
女性らしさが香る「カーゴパンツコーデ」
【キレイめ派でも挑戦しやすい甘辛MIXコーデ】
マニッシュに寄りがちなカーゴパンツには、フェミニンなアイテムを投入して女性らしさをプラス。優しげな白ブラウスや、華奢なストラップサンダルを合わせることで大人の甘さが備わります。足の甲や、首元をほどよく肌見せして抜け感を演出するのもこなれ見えのコツ。
【旬のカーゴパンツはひと癖デザインで定番を一歩更新】
トレンドのカーゴパンツは大人の定番だからこそ、今季はちょっぴりひねりのあるシルエットで個性を出して。ゆったりとしたフォルム&裾絞りのデザインなら、旬のボトムスも一歩アップデートされた印象に映ります。白ジャケットやチェーンバッグで、さりげなくフェミニン要素を投入。
【メンズライクなボトムスはカラー選びで差がつく】
今シーズン注目が集まるカーゴパンツは、カーキではなく白を選ぶと、キレイめ派でも使いやすい。シックなモノトーン配色なら、きちんと感が出てオフィスコーデにもぴったり。足元はレディなメリージェーンを投入して、大人の甘さをプラス。
【ベーシックに女性らしさを添えるサテン素材】
メンズライクな印象に寄りがちなカーゴパンツは、艶感が色っぽいサテン素材をチョイスすることで一気に女性らしさが備わります。とろみのある質感で、スカート感覚で使えるのもポイント。インナーとシューズは白でさりげなく白で統一して、クリーンなイメージを演出して。
フェミニン派にはハードルが高い印象のカーゴパンツも、ちょっぴり着こなし方に気を付けるだけで取り入れやすくなります。レディなブラウスと合わせたり、女性らしいカラーや素材を選ぶことで、むしろ女っぽさUP。ぜひ、この春は、自分らしいカーゴパンツのスタイリングを楽しんでみてくださいね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
バーニーズ ニューヨークで探す 私だけの【ウェディングジュエリー】
シーン別!さりげなく香らせたいデートの日の香水【3選】
忘れたくない、私への愛。自分へのご褒美は【ティファニーのジュエリー】
お買物に『失敗しない』逆算オシャレ計画!|CLASSY.2026年1月号発売
【ロイヤル・アッシャー】新たな旗艦店「銀座並木通りサロン」がオープン!