ずっと昔からあって、変わらなくて、今も現役。流行が移り変わっても廃れず、身に着ける人に品格を与える存在――それはトラッドスタイルのことであり、モノグラムのことでもある。そんな両者はもちろん相性抜群!仕上げに選びたい秋のitバッグを紹介します。
【FENDI】大人にこそ似合う「FF」ロゴ。ブランドのDNAが叶える凛とした佇まい
〝Fun Fur〟を意味する2つのFを組合せて反転させた「FF」ロゴは、1965年にカール・ラガーフェルドがデザインしたもの。数あるモノグラムの中でも、どこか大胆な印象のあるこのシンボルは、持つ人を一段引き上げてくれる…そんなパワーにあふれています。
ともすると子供っぽく見える赤ニット×チェックスカート。ロング丈やベルトマーク、そして仕上げの「FF」ロゴで大人の女性らしい着こなしに。「フェンディ カモン ミディアム」〈H20×W25×D7㎝〉¥396,000靴¥143,000(ともにフェンディ/フェンディ ジャパン)カーディガン¥22,660ニット¥20,460(ともにノアイースタリー×ビームス ボーイ/ビームス 二子玉川)スカート¥51,700(オニール オブ ダブリン/エストネーション)ベルト¥15,400(レフィエ/シップス インフォメーションセンター)リング右¥22,000(オンブル ビジュー/フォーティーンショールーム)左¥19,800(アダワットトゥアレグ)
1.〈モデルと同〉見た目はシンプルですが、20個のパーツを組み立て、いくつもの緻密な作業を経て完成するという「フェンディ カモン」。細部まで美しい今注目のバッグです。2.その名の通り、バゲット(フランスパン)を小脇に抱えているようなスタイルが反響を呼んだフェンディのアイコン。「バゲット スモール」〈H13×W20×D5㎝〉¥313,500 3.クラッチのフレームが〝F〟になったユニークなデザイン。ライトブラウン×ホワイトの配色もリッチなムード。「フェンディ ファースト スモール」〈H18×W26×D9.5㎝〉¥423,500(ともにフェンディ/フェンディ ジャパン)
撮影/柴田フミコ〈人物・ロケ物〉、Kevin Chan〈静物〉 モデル/堀田 茜 ヘアメーク/笹本恭平(ilumini) スタイリング/三好 彩 取材/志摩有子
※文中のバッグのサイズはH=タテ、W=ヨコ、D=マチです。
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