旅好きの大人女子に聞いた「細かすぎる、快適な旅のアイディア」お気に入りアイテム11選

オシャレな人は総じて旅好き。そして旅慣れた人はみんな、それぞれMYルールを持っている…。機内や滞在先で使えるアイテムからマネしたくなる便利な収納グッズまで、旅マスターたちに、偏愛気味(!)な愛用品を教えてもらいました。

機能性も兼ね揃えた〝お気に入り〟が旅のお供

嵩張らず、持ち運びに便利なもの

嵩張らず、持ち運びに便利なものをチョイス
(A)ジャケットはシワになりにくい素材を選ぶと◎。(B)パジャマはリラックスできるPriv. Spoons Clubのシルクワンピを持参(C)Betto Giuseppeのカシミアストールは温度調節自在で旅に必ず持って行くものの一つ。(D)旅行時は嵩張らず着回しが効くキャミワンピを数枚用意。(E)どんなシーンにも使えるVALENTINOのミニショルダーと収納力抜群のSaint Laurentのベイビーダッフルが旅の二大相棒バッグ。(F)ジュエリーはSophie Bille Bracheのケースに収納。(G)Anker Magsafeモバイルバッテリーはコード不要で持ち歩きに便利。(H)意外と荷物になるエコバックはSOLEIL COPAINのチャームでコンパクトに。(I)シューズはシーン別にスニーカーとローファーを使い分け。(J)機内持ち込み用に軽くて大容量のZattu KINAXのバッグを愛用。(K)Surblueの吊り下げ収納ポーチはホテル到着後にそのままクローゼットにかけられる優れもの。

たとえばこんな旅プラン

【NYでフォトスポット&アート巡り】
テーマは、「自分の感性を磨く。」刺激をくれる街、ニューヨークを散策しながら作品撮りに集中したり、気になる場所に行ってみたり、美術館でアートをじっくり鑑賞したり…。日々せわしなく過ごしているので、自分としっかり向き合い、インスピレーションを受ける旅にしたいです。

紹介してくれたのは...SAKIEさん

世界中を旅しながら各地の魅力を

世界中を旅しながら各地の魅力をInstagramで発信するフォトグラファー。〝ラグジュアリーで大人な旅〟をテーマに撮影。年15回以上旅する中で厳選されたアイテムたちは、センスが光るものばかり。

撮影/五十嵐 洋 取材/下田真里衣 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup