〝エシカル〟とか〝サステナブル〟という言葉が定着してきた昨今。もはや洋服を選ぶときにもその目線を持つウェルビー女子が増えました。そんな皆様に贈る、CLASSY.的サスティナブル名品ブランドをご紹介します。
Levi's®[リーバイス®]
オーガニックコットンと消費者から集めたリサイクルデニムを使用し、それ自体がリサイクル可能なデニム。糸、ラベルなど、通常は化学繊維で作られる部分を綿100%の代替品に置き換えることで、ジーンズが何度でも生まれ変わります。
リーバイス®のアイコン、501®ジーンズが再生可能なサークル型501®に
デニムパンツ[循環型Levi’s® 501® ジーンズ]¥16,500(リーバイス®/リーバイ・ストラウス ジャパン)カットソー¥11,000(ebure/ebure GINZA SIX店)カーディガン¥30,800(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ表参道)スカーフ¥17,600(マニプリ/フラッパーズ)バッグ¥37,400(ロンシャン/ロンシャン・ジャパン)サンダル¥145,200(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)ピアス¥17,050 リング2本セット¥21,230〈ともにソコ〉ブレスレット¥14,300〈ベンアムン〉(すべてZUTTOHOLIC)
Levi’s®
1873年にコットンを使った一枚のリーバイス®が誕生したのがブランドの始まり。こだわりを持ちつつも、その時代に適したデザインを発表し、今もなおデニム業界を牽引する存在であることは周知の事実。近年は〝サスティナビリティ部門〟を設け、節水加工技術で10億リットルもの節水に成功。また、ブランドを問わず古着を回収し、リターンとしてディスカウントクーポンを配るプロジェクトを始めるなど、ブランド全体でサステナビリティに貢献しています。
撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) モデル/堀田 茜 ヘアメーク/MAKI スタイリング/濱口沙世子 取材/棚田トモコ 再構成/Bravoworks.Inc
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