【PUMA】「NCT127」がアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任!

PUMAは、アルファ世代(Gen-Alpha)や Z 世代(Gen-Z)に人気を誇るSMエンターテイメント所属のK-POPグループ「NCT 127(エヌシーティー イチニナナ)」アジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任したことを発表しました。

絶大な人気を誇る K-POP ボーイズグループ「NCT127」

SLIPSTREAM スリップストリーム キャンペーンを皮切りに今後さまざまなキャンペーンに登場

「NCT 127」は、APAC

「NCT 127」は、APAC地域におけるプーマのブランドアンバサダーとなり、アジアやオセアニアの15カ国で活動をする予定。韓国のK-POPグループである「NCT 127」が選任されたのは、ブランドを代表する韓国アーティストとしてだけでなく、世界中で人気を博すK-POPシーンを中心とした韓流の普及に貢献する視点としても意義があります。パートナーシップの背景についてプーマは、「『NCT 127』は日本、中国、シンガポールやタイなどのAPAC全域の若い世代の間で絶大な人気を得ているK-POPボーイズグループです。世界的にK-CULTURE(韓国カルチャー)の地位が急速に高まっていることを背景にブランドアンバサダーに選定しました。今後は、『NCT 127』の持つ強い影響力、情熱、そして創造性を活かしたさまざまなキャンペーンを実施し、APAC全域のファンやお客さまとコミュニケーションを図り、プーマのブランド価値を高める計画です」と述べています。

SMエンターテイメントは、「世界的に有名なスポーツブランドであるプーマとのコラボレーションは、『NCT 127』にとって非常に深い意味があり、この素晴らしい機会を通して、プーマとともに私たちのより多様な面を反映させていきたい思います。」と語っています。「NCT 127」は、二度目のワールドツアーを通じて世界中のファンと交流しています。昨年は韓国から始まり、日本でのドームツアーでは22万人の観客を動員し、その後のシンガポールで行われたコンサートのチケットも全て完売しています。日本では、2022年8月2日(火)と3日(水)にファンミーティング、2022年8月20日(土)には「SMTOWN LIVE 2022」に出演することも予定されています。

“SLIPSTREAM(スリップストリーム)キャンペーン”

「NCT 127」は、これからスタートする“SLIPSTREAM(スリップストリーム)キャンペーン”を皮切りにAPACアンバサダーとしての活動を開始する予定です。1987年に発売された「SLIPSTREAM」は、クラシックなバスケットボールシューズのシルエットに現代的な要素をプラスし、レザーとスウェード素材を融合することでプレミアム感を演出しているプーマを代表するスニーカーの1つです。
※日本のキャンペーンスタートは、2022年8月4日(木)を予定しています。

【NCT 127 について】

「NCT 127」のグループ名「127」は、ソウルの経度を表しています。K-POPの本場に拠点を置くチームという意味を持ちながらも、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど、グローバルな舞台で活躍をしています。このグループは「Hero(英雄; Kick It)」、「Sticker」、「Regular」、「Cherry Bomb」や「Highway to Heaven」などさまざまなヒット曲を発表し、そのユニークな音楽と圧倒的なパフォーマンスで世界的人気を博しています。2021年に発売された3枚目のフルアルバムは364万枚以上を売り上げ、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード 200」で3位に入り、その後17週連続チャートインという「トリプルミリオンセラー」を達成しました。これは2021年に発売されたK-POPアルバムの中で最高順位と最長期間のチャートインであり、「NCT 127」のグローバルな人気を改めて浮き彫りにしています。「NCT 127」は、ビルボード以外にもイギリスの主要音楽チャート「Official Albums Chart Top 100」をはじめ、ドイツ、オーストラリア、日本、中国など各国のグローバル音楽チャートにもランクインしています。

お問い合わせ:プーマお客様サービス☎︎0120-125-150
編集/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202501月号

11月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup