【エルメス】爽やかに夏を盛り上げる!バジルが香る新作フレグランスで素敵な女性に。

エルメスのフレグランスのコレクション〈コロン エルメス〉に、新たに「オー ドゥ バジリック プープル」が登場。大勢でテーブルを囲む、にぎやかで楽しい夏のひととき。陽光豊かな地中海の香りをバジルと結びつけた、深く、洗練された香りが広がります。爽やかな香りと一緒なら、陽気な夏の日がもっと楽しくなるはず。

バジルが香る新作フレグランス「オー ドゥ バジリック プープル」

今回登場した「オー ドゥ バジ
©Studio des fleurs

今回登場した「オー ドゥ バジリック プープル」は、エルメスの香水クリエーション・ディレクターであるクリスティーヌ・ナジェルのお気に入りでもあるバジルを、皆と分かち合う歓喜の瞬間と結びつけて表現したもの。パープルバジルが持つ奥深い芳醇な香りを蒸留なしで表現するために、陽光をたっぷり受けた鮮やかなグリーンのバジルを使用。爽やかなバジルの香りの中に、南イタリア・カラブリア州産のベルガモットが颯爽とあらわれ、さらに存在感のある爽やかなゼラニウムも加わります。パチョリやスパイスたちも仲間入りし、深く、洗練された香りが広がります。

風を纏うかのような軽やかな香りとしての特徴は保ちつつ、そこに温かみを感じさせるノートを加えることで、センシュアルな面を持ちつつも、端正で持続性のある香りが完成。喜びにあふれるバジルの輝きが、よりいっそう複雑に奏でられた「オー ドゥ バジリック プープル」で、心地よい夏の日を心ゆくまで楽しんでみて。

オー ドゥ バジリック プープル 
オーデコロン 100ml ¥16,280
15ml 4本セット ¥16,720

エルメスブティックにて2022年7月15日(金)より発売予定

お問い合わせ:エルメス https://www.hermes.com/jp/ja/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup