【スポサン】HUNTERから「おしゃれなのにエコなサンダル」が登場【実は原材料は藻!?】

「HUNTER (ハンター)」から、藻類から作られた革新的なサンダル廃棄予定のデッドストックナイロンを使用したバッグが登場!カラフルな色合いや大胆なマーブル模様が印象的な、おしゃれな軽量サンダルはこれからの季節に向けて重宝すること間違いなし。発売はアースデーの前日4月21日 (木) から。驚きのサステナブルサンダルを是非試してみて!

藻類バイオマスから作られた、画期的なサンダル「BLOOM™ フォームスライド・サンダル」

湖の不要な藻を利用し、浄水プロ

湖の不要な藻を利用し、浄水プロセスで抽出した藻類バイオマスから製作。柔軟性に優れた植物由来のフォーム素材を用いた「BLOOM™フォームスライド」「BLOOM™ フォームサンダル」。BLOOM™ スライド・サンダルは、水辺で過ごすとき、公園でくつろぐとき、フェスティバルの計画を立てるときにも、暖かい季節に欠かせない長時間着用に適した究極のフットウェア。カラフルな色合いや大胆なマーブル模様が印象的な軽量サンダルで、様々なシチュエーションでの快適さを保証します。

湖の藻類が過剰に増殖すると、毒

湖の藻類が過剰に増殖すると、毒素を放出し、酸素を消費し、水中植物への日光の遮断により生態系に害を及ぼします。このBLOOM™ スライド・サンダルで藻類を活用することで、自然の水路を浄化。さらに浄水を藻の生息地に戻し、石油由来の代用素材としてCO2の排出を抑えてくれる効果も。結果的に、BLOOM™ サンダル1足につき、101リットルの水を浄化、64立方メートルの空気から二酸化炭素を削減してくれます。さらに、BLOOM™・スライドでは1足につき、50リットルの水と31立方メートルの空気を浄化し、環境負荷を削減する効果が。サステナブルでエコなサンダルなら、毎日の環境意識も上がりそう!

サンダルはウィメンズのみで、無

サンダルはウィメンズのみで、無地の3色とマーブル柄の1色展開。スライドはメンズ・ウィメンズの両展開となり5月末発売、全5色展開予定です。今から発売が待ちきれない!

廃棄予定のナイロンを使用したリカバードナイロン製トートバッグ

トートバッグは、大胆なカラーブ

トートバッグは、大胆なカラーブロックの3色で展開。実用的なデザインとサイズ感でアウトドアやビーチ、街中など、外出先での使用に最適!ナイロン製トートバッグに使用されている「リカバードナイロン」とは、埋め立てて廃棄される予定だったデッドストックナイロンのこと。この素材を厳選することで、廃棄物削減に貢献します。裏地には100%リサイクルのポリエステルを使用。環境に配慮したエコなバッグになっています。

また、チャリティ活動も同時に展開。アースデーの2022年4月22日から5月22日までの間、ハンター銀座フラッグシップストア及びハンターブーツ公式オンラインストアでのナイロントートバッグの売上1個当たり1000円を、国際的保護慈善団体ワールド・ランド・トラストに寄付します。同団体は生物多様性と気候を守るため、世界中の土地の保護と回復を支援しており、生物学的に世界で最も重要であり、消滅の危機に瀕している生息地の将来にわたる保護を目指しています。おしゃれでエコなバッグを使いながら、環境への寄付活動に参加してみましょう!

お問い合わせ先: ハンタージャパン カスタマーサービス 0120-563-567 https://www.hunterboots.com/jp

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup