30過ぎてもイタく見えない大人ピンクって?【CLASSY.スタッフのボトムス編】

ダークになりがちな冬の装いも、ピンクアイテムを投入することで一気に華やかに。甘ったるくなるのは避けたいピンクだから、それぞれ自己流の着こなしルールがあるはず!ピンクボトムスを愛用しているCLASSY.スタッフに聞いてみました。

Ron Hermanのコーデュロイスカート

「ピンクのコーデュロイ」で黒小

「ピンクのコーデュロイ」で黒小物のハード感を抑えて
「大人でも挑戦しやすいピンクの色味に惹かれました。コーデュロイ素材といっても薄手なので、真夏以外は使える万能スカート。ボリュームシルエットだけど、低身長の私にもハマります。黒のブーツやバッグ、ギラっとしすぎるかもしれないゴールドのアクセも、主張しすぎないピンクのお陰でハードになり過ぎずにまとまりました」(スタイリスト 村瀬萌子さん)

ZARAのテーパードパンツ

ベーシックアイテムを合わせて甘

ベーシックアイテムを合わせて甘さ控えめに
「ピンクのパンツが欲しくて探していたときに、きれいめにもカジュアルにも着れて、鮮やかすぎない程よいピンクのこちらを見つけ購入しました。テーパードパンツなのでコンサバになり過ぎないよう、ざっくりニットやローファーを合わせました。ピンクの甘さがある分、他のアイテムはベーシックに」(スタイリスト 大島愛さん)

BIRTHDAY BASHのスカート

ピンクを着る日はコーデの色数を

ピンクを着る日はコーデの色数を少なくして大人っぽく
「くすみピンクでコーディネートしやすそうなのと、立体感あるシルエットで着こなしが単調にならなそうだと思い購入しました。色数が多いと子どもっぽくなりそうなので、ピンクを着る日は極力コーデに使う色数を少なくするのがマイルール。淡いピンクは黒を合わせてもコントラストがつき過ぎないので、コートもトップスも足元も黒で統一してすっきり見せました」(ライター 坂本結香さん)

文/伊藤綾香 編集/岡村宗勇(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup