いまいち攻略できないトレンド服「オールインワン」…桐嵯梨さんの着回しが参考になる!

雑誌に載っているトレンド服を買ってみたものの、「いまいち着こなし方がわからない」ということありませんか? 「買わなきゃよかった」と後悔する前に…!! CLASSY.リーダーズ4名にトレンド服の攻略法を伝授してもらいました。トップバッターは身長156cmの桐嵯梨さん低身長に見えないスタイルアップ術に定評があります。「オールインワン」の着回し実例、ぜひ参考にしてみてください。

Mila schönの「オールインワン」

切り替えのないデザインでスタイルアップを実現

「Sサイズの方におすすめなのは

「Sサイズの方におすすめなのは、ストンとした切り替えのないデザイン。縦ラインが強調されることでスタイル良く見えます。定番のブラックを選べば、テイスト問わずに合わせやすく、引き締め効果も抜群です」(桐さん)

桐さんが着回すと…?

1.オール黒でまとめてハンサムに

「黒タートルニットを重ねて、ハンサムなオールブラックコーデに。重くなるのを避けるため、くすみオレンジの小物を差し色として取り入れました。かっちりめバッグやレースアップブーツで、リッチなアクセントを効かせます」(桐さん)

2.旬の甘めブラウスも難なくクリア

「トレンドのボリューム袖ブラウスをインナーに選びました。一枚で着ると甘くなりがちですが、黒オールインワンに合わせると、とたんに大人っぽく。姉がディレクターをしている『A MON GOUT』のかごバッグは、キレイめなモノトーンコーデにもしっくりハマります」(桐さん)

3.カラーレスを意識して子供っぽさを回避

「キャップやロゴ入りカーディガン、コンバースでカジュアル要素をトッピングしました。カラーレスでシックにまとめたのも、Sサイズならではのコーデポイント。“フルレングスのオールインワン×ぺたんこ靴”のリラクシー感が、今っぽさの決め手です」(桐さん)

取材/岸本真由子 編集/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup