名古屋出身・おでかけといえばワンピを着て母と松坂屋、肌寒くなったら味噌煮込み(東海出身者しかピンときませんね)で育った、身長154㎝編集Kです。東京歴>名古屋歴になっても、その甘好き&コンサバDNAはなかなか消えないようで…リボン・レース・ピンクを見るとパブロフの犬のように引き寄せられる自分がいます。そんな私がこの秋問答無用で「可愛い!!」となったスカートがこちら。
大人でも着られる!おっきなリボンスカート
THREE SQUAREのウエストリボンスカート¥20,900。
甘いモノ好きはそうやめられないけれど、中途半端な甘さ(儚いガーリーなかんじ)は、少女でもないのにさすがにキツい。だから甘いモノを取り入れたいときは躊躇せずに思い切り!がマイルール。そのほうがモードっぽく振れると思います。このスカートはどーんとおっきなリボンが潔く、逆にモード。このリボンがちっちゃなリボンだったりすると、大人がオシャレに着るのは逆に難しいんですよね。
そして大人が甘いモノを着るときに簡単なのが、黒を選ぶこと。黒を合わせたり白を合わせたり、グレーでも。モノトーンコーデにしておけば、まず事故ることはありません。黒にバシッと派手色を効かすのは、昔はアリでしたが最近はあまり見かけないかも。というワケで、私はこんな黒子スタイルで着ています。もっと寒くなったら、黒タートルとかブーツを合わせて着てもいいな…と妄想中。
でもってこのスカートがいいのは、身長154㎝の私でも引きずらないこの丈!!ウエストはリボンを結ぶことで調整できるので、ピタっと着られて体型も選ばない。たっぷりとしたスカートの分量感もヨシ!この分量感のためにちょっとお値段は上がるけど(たぶんきっと)、これがないとリッチ感が出なくて物足りないんですよね…。それに何より歩くたびにひらっとなって、ただ駐車場にいるだけでも(そして行先がスーパーだとしても)アガります。
久しぶりの(スーパーではない)おでかけに備えて、こんな「大人が着られるリボンスカート」、全国の根が甘党さんたちにもおすすめです!
こちらから、まだ買えるみたいです♡
PROFILE
PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more