スタイリスト児嶋里美さんが今月買ったもの、全部見せ!【❶キレイ色・柄アイテム編】

本誌・オンラインの人気企画、CLASSY.スタッフの『今月のお買い取り』。その中では各自厳選した一品が紹介されていますが、日々息をするように買い物をしているのがスタッフの実態。奮発買いする月もあれば、駅ビルやネットで今すぐリアルに使えるものをちょこちょこ買い足すことも。私たちが知りたいのは、まさにそのリアル買い! そこでスタイリスト・児嶋里美さんが今月買ったものを、2回に分けて全公開。今回は【キレイ色・柄アイテム編】です!

①INSCRIREのパワーショルダーT

「肩パッド入りのパワショルTシ

「肩パッド入りのパワショルTシャツはいろいろなブランドから出ているけど、これはクリームイエローの色が可愛くて買っちゃいました! パワショルって色によっては強い印象になってしまいそうだけど、この色ならキレイめにも着られそう。あと、気づいたんですよ。パワショルって、気持ち華奢見えするってことに…!」

②Rouge vif la cleのドット柄パンツ

「大小のドット柄で、裾だけドッ

「大小のドット柄で、裾だけドットのピッチが変わっているんです。こういうデザイン性のあるパンツってお直しが難しいけど、Sサイズの私でもフラット靴を合わせてちょうどいいバランスで着られたんです! だってもし裾を切ったら、このドット柄の感じどうなるのって(笑)。テロテロした素材感もお気に入り。さらりとTシャツに合わせて着たいです」

③ZARAのピンクノースリシャツ

「大好きなピンクに吸い寄せられ

「大好きなピンクに吸い寄せられました(笑)。次はシャープな襟が流行る気がしていて、これは少し襟が尖っているところがポイント。モードっぽく着られそうだなと思って! 着丈もお尻が隠れるくらいしっかりあるんだけど、ストンと落ちるシルエットでスッキリ見えます。ボタンを開けて中にタンクを合わせても、調子よく着られました」

④YSLのヴィンテージスカーフ

「スティーブン アランで見つけ

「スティーブン アランで見つけたヴィンテージスカーフは、多色使いなのでどの色を見せるかによって雰囲気が変えられます。夏はかごバッグに巻くことが多いけど、頭に巻いたりもしたいなと思って、大きめなサイズを選びました。すごく状態がよくて、ヴィンテージならではの色合いが気に入っています」

profile 児嶋里美さん・

profile
児嶋里美さん・大人の女性がキュンとする甘さを加えたコーディネートが人気のスタイリスト。Sサイズでもスタイルアップして見えるテクニックや、アラサーでも挑戦しやすい可愛いアイテムなどの情報ならお任せ!

撮影/清藤直樹 取材/広田香奈 構成/前田章子(CLASSY.編集室)

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup