デブ見え?ブス見え?暗すぎ?「オンライン婚活で嫌われる服」3選

オンラインの出会いも多くなってきた昨今、実際に会うときほどうまくいかないと悩んでいる人も多いのでは?そんなあなたのためにオンライン婚活ならではの「嫌われる服」を調査してきました。もしかしてあてはまっていませんか?

実際よりも太って見えてしまうざっくりタートルニット

「ローゲージのざっくりニットは

「ローゲージのざっくりニットは、画面を通すと実際より体が大きく見えてしまいます。タートルも、家の中で着て寛ぐイメージはないですよね。リラックスしすぎるルームウェアも問題ですが、カジュアルでも部屋の中で着ないようなデザインのものは違和感が出てしまうので避けた方が無難です」(結婚相談所ハチドリ岡本裕子さん)

仕事中のようなジャケットのカチッとスタイル

こちらもトレンドなのでついつい

こちらもトレンドなのでついついやる気を見せて着てしまいがちなテーラードジャケットですが…
「シャツとかジャケットとかだと、まるで仕事しているみたいで、ちょっと気が引けちゃう」男性からするとジャケット、シャツ=真面目という印象。真面目すぎるのも隙がなくて、男性は近寄り難く感じてしまいます。ヘアメークも控えめすぎると地味に見えて、NGです。

チャンスを逃しやすい「黒い服」

「色に吉凶はありませんが、黒は

「色に吉凶はありませんが、黒は自分にきたチャンスを逃しやすい色です。透け感があると大丈夫ですが、透け感のない黒はNG。シャツやブラウスも、ボウタイならOKですが、首元までぴったりボタンを留めると女性の気を出しにくくしてしまいます。また、バサバサのまつエクなど濃いアイメークも避けて。目元を強調しすぎると、別れの作用が出てしまいます」(風水鑑定家・生田目浩美。さん)

イラスト/菜々子 取材/中津悠希 構成/CLASSY.編集部

Feature

Magazine

最新号 202501月号

11月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup