オンラインお見合いで運が下がる服【アラサー婚活】

予期せずリモートワークやオンライン飲み会など、オンラインでのコミュニケーションがグッと増加した2020年。婚活だってもちろん例外ではありません。オンライン合コンやオンラインお見合いなど、初めて会うのは画面上、という出会いが多数。今回は風水の先生から教わった、風水的OK服、NG服について聞いてきました。

NG①話しかけにくいオーラの「ハイネックなど首詰まりトップス」

「胸元は、女性の気が出やすい場

「胸元は、女性の気が出やすい場所です。首元が詰まっていると、女性の気を隠して気を許さない人=話しかけにくい人という印象を与えてしまいます。ぱっつん前髪や、超ロングストレートヘアもNG。髪は水のエネルギーを持ち、長すぎることで陰を蓄えることになります。おでこも気が出やすい場所なので、隠しすぎないようにしましょう」

NG②チャンスを逃しやすい「黒い服」

「色に吉凶はありませんが、黒は

「色に吉凶はありませんが、黒は自分にきたチャンスを逃しやすい色です。透け感があると大丈夫ですが、透け感のない黒はNG。シャツやブラウスも、ボウタイならOKですが、首元までぴったりボタンを留めると女性の気を出しにくくしてしまいます。また、バサバサのまつエクなど濃いアイメークも避けて。目元を強調しすぎると、別れの作用が出てしまいます」

OK!ハートネックorボートネックのベビーピンクのトップス

「胸元が開いていると気が出るの

胸元が開いていると気が出るので、波動が相手に伝わりやすくなります。波動が伝わると気を合わせやすいため、“気が合う”ことに繋がります。鎖骨がのぞくくらいのネックラインのトップスがオススメです。そして、ベビーピンクは恋した状態を取り入れることになります。ネックレスやピアスは、ゴールドが良いです。特にリングをつけて。ヘアはゆるいウェーブのミディアム、メークはピンクのチーク&リップでナチュラルに」

話を聞いたのは…

生田目浩美。さん 風水鑑定家。

生田目浩美。さん
風水鑑定家。風水各九星の運気、吉方位鑑定、吉日の選定、改名、月間吉日鑑定など、個人から企業まで幅広く鑑定。TVや雑誌などでも活躍し、注目を集めています。
https://www.fengshui-nacky.jp/

イラスト/菜々子 取材/中津悠希 構成/CLASSY.編集部

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup