脱・おば見え!人気ヘアメークが伝授「あか抜けTシャツメーク」&「激推しコスメ4選」

夏といえば、やっぱりTシャツコーデ!でも、Tシャツだとどこかボーイッシュだったりシンプルすぎたり…「イマイチあか抜けないな…」なんて物足りなさを感じてしまう人も多いはず。そこでCLASSY.では、ヘア&メークアップアーティスト・小松胡桃さんをゲストにお招きして、「Tシャツでもあか抜けるヘアメーク講座」をインスタライブで開催しました。今回は『メーク編』!使用コスメや、ライブでは伝えきれなかった小松さんの「溺愛コスメ」などなど…盛りだくさんの内容でお届けします。

インスタライブ のアーカイブはこちらをチェック!

1. “抜け感&立体感”の出る「眉メーク」のポイントは?

“毛の質感をいかに際立たせるか”が勝負!

2. 頑張らないのにしっかり盛れる「アイメーク」のポイントは?

上まぶたより下まぶたを重点的に。大人のデカ目は“まつ毛”で作る!

PICK UPアイテム

3. おばさん見えしない「リップメーク」のポイントは?

ほんのり“ツヤ感&血色感”を出して女っぽさをてんこ盛り!

PICK UPアイテム

4. 「Tシャツでもあか抜ける」メークの完成!

“毛”で盛って、リップはしっかりと。コンサバすぎない抜け感で女っぽく。

■POINTおさらい 1. 眉

■POINTおさらい

1. 眉毛は“毛を立たせる”ことが何よりも大切!“ナチュふさ”な質感で女っぽく。
2. アイメークはオレンジトーンでヘルシーに。上まぶたは単色使いで抜け感を出して、まつ毛でしっかり盛る!
3. リップは華やかレッドを潔く。血色とツヤを出して、シンプルTシャツでも映える顔に。

5. 【おまけ】小松胡桃さんの“推しコスメ”

インスタライブでは語りきれなかった“名品”もまだまだあるんです!

メークを解説してくれたのは...

ヘア&メークアップアーティスト 小松胡桃さん

ROI所属。洋服とのバランスを

ROI所属。洋服とのバランスを考えたヘアメークに定評あり。ITなトレンドを取り入れながらも、しっかりアラサー世代の“リアル”に落とし込んだテクニックは必見。最近は“崩れない”マスクメークを研究中とのこと。プチプラコスメも大好き!

Instagram:@komatsu_kurumi

プロのヘアメークさん直伝のメークテクやおすすめコスなど、タメになる情報たっぷりのインスタライブ でしたね。次回は【後編】として、「Tシャツでもあか抜けるヘアアレンジ」をプレイバックします。お楽しみに!

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※ご紹介したアイテムはすべて小松さんの私物です。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup