長め「ボブ」派女子にぴったり!簡単巻き方マニュアル【❹ゆる波ウェーブ編】

ロング派女子が減るとともに増えてきた「長めボブ」のアラサー女子。ロングよりも扱いやすいうえに、外ハネや、ウェーブ、内巻き、ストレートタッチなどアイロンでいろんな巻き方ができて、ヘアアレンジもしやすいのが人気の秘密です。今回は、そんな長めボブの人にぴったりなアイロンの巻き方をご紹介します。人気ヘアメークが教える、丁寧な巻き方、是非参考にしてみてください。

ボブの簡単なおすすめ巻き❹【ゆる波ウェーブ】

アラサー世代にぴったりのゆる波ウェーブは大人の余裕を感じさせて

クセ毛風のボリュームがある巻きがバランスよく決まります。カリッとした波ウェーブじゃなくて、このゆるさが大人でも無理なくハマる秘密です。

【簡単な巻き方】内巻きと外巻きのズラしを取り入れて

髪をきつめに巻く波ウェーブを柔らかな印象に仕上げるには、柔らかな立体感をプラスするのがコツ。内×外×内巻きを同じように重ねるのではなく、逆の外×内×外巻きが交互に重なるようにするといいですよ!

【How to】

撮影/福本和洋 モデル/星 玲奈 ヘアメーク/保志ゴロー(NATURA) 取材/よしだなお 再構成/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)
※この記事は『星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』(光文社刊)を再編集したものです。
ご購入はこちらから

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup