長め「ボブ」派女子にぴったり!簡単巻き方マニュアル【❷ニュアンスストレート編】

ロング派女子が減るとともに増えてきた「長めボブ」のアラサー女子。ロングよりも扱いやすいうえに、外ハネや、ウェーブ、内巻き、ストレートタッチなどアイロンでいろんな巻き方ができて、ヘアアレンジもしやすいのが人気の秘密です。今回は、そんな長めボブの人にぴったりなアイロンの巻き方をご紹介します。人気ヘアメークが教える、丁寧な巻き方、是非参考にしてみてください。

ボブの簡単なおすすめ巻き❷【ストレートタッチ】

さらりとした素髪っぽさで  涼しげコーデとの相性が抜群

夏が近くなると、きつめの巻きはお休みしてもいい時も。風を感じて毛先がサラサラと揺れる、ストレートニュアンスのカールをアイロンで表現して。

【簡単な巻き方】ブローで風を当てる 方向に気をつけて

ストレートな質感のカールをきれいに仕上げるには、丁寧なブローをしてベースをつくっておくようにして! そしてアイロンは毛先だけ巻くのではなく、髪全体にスライドさせて内巻きにしておくことが大切です。

【How to】

撮影/福本和洋 モデル/星 玲奈 ヘアメーク/保志ゴロー(NATURA) 取材/よしだなお 再構成/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)
※この記事は『星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』(光文社刊)を再編集したものです。
ご購入はこちらから

Pickup