「膣」を締めるだけでくびれる!?簡単在宅トレーニング【①インナーマッスル編】

まだまだ継続中の外出自粛期間。長期化している「おこもり生活」の中で、そろそろ体型のゆるみが気になってきた方も多いのでは…?このままでは「おばさん体型」まっしぐら!そこで今回は、気になるパーツをスッキリさせる「在宅トレーニング」を、人気トレーナーが伝授。夏が始まるまでに理想の体型を実現しましょう!

まずは「理想の体型になるための五カ条」をチェック!

第1回【基本のトレーニング】

「膣」を締めてインナーマッスルを鍛える

「膣」を締めることが、太らない体づくりへの第一歩! 「膣」を締める=「膣」をグッと引き上げることでインナーマッスルが働き、自然と痩せやすい体になれます。

1.まずは反り腰かどうかをチェック!

ヒールを履いて頑張る現代女性に

ヒールを履いて頑張る現代女性に多く見られる〝反り腰〞。仰向けに横たわったときに、腰が床につかないで隙間ができてしまう状態=反り腰です。反り腰を直さなければ効果は望めないので、まずは自覚することが大切です。

2.反り腰を直して正しい姿勢に

体の下のボールに全体重をかけて、筋肉のこわばりをほぐす。 痛いけれど効果抜群!

3.正しい呼吸で体をほぐす

理想のくびれに欠かせない「深い呼吸」。浅くならないように意識して。

4.骨盤底筋を鍛える

体の歪みを正す骨盤底筋(膣、膀胱、肛門などを支える筋肉)のトレーニングはマスト!

トレーニングを教えてくれたのは...村田友美子さん

姿勢改善コアトレーナー yumicorebody主宰

筋膜リリース、姿勢改善、整体な

筋膜リリース、姿勢改善、整体などを学んでいきついた独自のボディメソッドで多くの女性をくびれのあるしなやかな体に 導く通称「くびれ先生」。その厳しすぎる指導から別名「ドS先生」と呼ばれることも!
劇的な体の変化に効果の高さを実感する人が多く、モデルや女優から圧倒的な支持を受けている。4月に発売された初の著書 『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』(光文社)も話題。

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※この記事は「CLASSY.WEDDINGBOOK」2018春夏号を再編集したものです。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup