【ボブ向け】ハロウィンに最適!アラサーのイベントヘアアレンジ

いよいよ明日はハロウィン。アラサー世代の女性となれば、仮装はしないという人も多いはず。裏腹に、ちょっとしたパーティやイベントの日ぐらい、少し弾けたい!という方もいるのではないでしょうか。
そんな時は「お目立ち度満点のヘアアレンジ」に挑戦してみて。可愛らしさあり、珍しさありきっとみんなの注目を得られること間違いなしです。

イベントヘアアレンジ1「辛口派におすすめ!〝笹団子〟ヘア」

今バズり中!最新かつ簡単ひとつ

今バズり中!最新かつ簡単ひとつ結びの代表格

1つ結びした毛束をもう1回ゴムで束ねた「笹団子」のように見えるヘアアレンジですが、適度なモード感がでてカッコいい!ヘアメークさんやスタイリストさんなどオシャレな人たちがこぞってしはじめた、新しい1つ結びです。

作り方のポイントは「ゴムをきつく結んで、上下左右に広げること」

イベントヘアアレンジ2「甘口派のイベントや女子会に!ツノヘア」

インスタ映えする、ちょこんと飛

インスタ映えする、ちょこんと飛び出したツノが可愛いアレンジ

若いコの間でブレイク中の通称「ツノヘア」。日常使いするには可愛すぎるかも!?なんて髪型ですが、フェスやホームパーティなどオフの日ならば、女子ウケ間違いなし!

作り方のポイントは「ツノは高めに、だけど小さく作るのがポイント!」

髪の短いボブでも、旬なアレンジがたくさんできるんです!イベントごとには、こんな目立ち度満点のヘアアレンジで参加してみてはいかがでしょうか?

撮影/大瀬智知 メーク/松岡咲由梨(natura)、mana 取材/よしだなお 編集/ガヤ美(CLASSY.WEB編集室)

Pickup