【薄い・半分ない・まばらetc】眉のお悩み、全部解決!

ふさふさ眉全盛の今。もともと生えない、または昔抜きすぎて生えてこなくなってしまったなどの薄眉さんにとっては困難な時代。でも大丈夫!「薄眉こそコツさえつかめばどんなデザインにもできます!」と力強いお言葉。美眉のプロ玉村麻衣子さんが、元からナチュふさ眉に見える描き方を伝授します。

”元からふさふさ”に見せるアイテムとテクニックを公開!

CASE1 薄い&半分ない!

影を描いた中に毛を1本1本 描き足すことで、空気感のある 「リアルなふさ眉」に

眉尻が消えやすいパウダー使いを

眉尻が消えやすいパウダー使いをやめ、影色リキッド+植毛極細ペンシルで描くとこんなリアルな毛感が実現。(西脇仁美さん・35歳・医療系PR)

CASE2 細い&生えない!

毛がない人は、しっかり色が のって境目をぼかしやすい チップタイプでふわ眉に

毛がない部分が多いのでいつもペ

毛がない部分が多いのでいつもペンシルでムラづきして、海苔眉に。自然なつきでモチもいいチップタイプが◎。(本間彩加さん・32歳・IT関係)

CASE3 細い&まばら!

チップでぼかし、肌に 溶け込むナチュ眉に。眉頭と 眉の上辺の抜け感が大切

普段は全体に濃く描いてパール系

普段は全体に濃く描いてパール系白アイシャドウで薄めるといったNG眉! チップ使いでぼかせばもっと自然に。(堤奈緒さん・29歳・住宅メーカー勤務)

CASE4 薄い&ムラがある!

繊細な細毛になじむのは パウダーで描く柔らか眉。 眉マスカラで毛感を出して

毛はあるけれど細い上、欠けてい

毛はあるけれど細い上、欠けていたり左右の差が大きい眉。薄さを生かしてパウダーで全体を描き形を整えるとGOOD!(内田智子さん・34歳・秘書)

■教えてくれたのは…

玉村麻衣子さん 美眉アドバイザー
骨格・筋肉に基づく眉理論を軸にトレンド眉から物真似眉まで、分析力と似合わせ技が秀逸。@maiko_tamamuraの#玉村まゆげ研究所も必見。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup