2023年秋の最新大人向けヘアカタログ 「大人こそ似合う!オシャレミニボブ」

まだまだ残暑が厳しいけれど、朝や夕方の空気に少しずつ秋の気配も感じる今日この頃。秋のおしゃれ計画を立てる前にヘアをブラッシュアップしてみては? おしゃれ映えするならそう、断然短めレングス! そこでショート&ボブの肩上限定のイチ押しヘアを人気サロンのヘアメークさんが推薦してお届けします。夏に傷んだ髪をカットすれば、美人印象もみるみる上がるはず!

2023年秋のおすすめヘア「大人のおしゃれミニボブ」

アレンジャブルな技ありバングでおしゃれ心を満たして

この秋、注目すべきトレンドは前

この秋、注目すべきトレンドは前髪。最近までのシースルーに下ろしたヘアから一転、長めに流すのが主流になりそう。リップラインのコンパクトなボブに長め前髪の組み合わせは今いちばん気になるところ…! そこで、これから前髪を伸ばすかどうか迷っている人にこそ、表面の流し方でひと工夫できる「長め風バング」がおすすめ。アレンジが効きやすく、ボブの楽しみが広がります。

「大人のおしゃれミニボブ」をもっと詳しく!

顔型&髪質別!似合わせのコツも紹介

◆内側を短く、表面を長くカットした長め風の前髪で生え際のクセがあっても収まり、オシャレ見え!
◆おでこが狭いのが悩みでも、前髪の深さを調整することで難なくカバーできる
◆毛先の前下がりのラインの角度を顔型に合わせ、さりげなく輪郭をフォロー可能

「大人のおしゃれミニボブ」のスタイリングのコツ

ヘアを提案したのは… 松村果穂さん(Cocoon 表参道)

柔らかい動きのあるショートやボブが得意。ヘアソムリエの資格を持ち、毛髪やケアへの知識も豊富。カット+αの提案で大人のお悩み髪に真摯に向き合ってくれる。@cocoon_matsu
Cocoon 表参道
東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path 表参道 A棟 B1
03-5466-1366
https://www.cocoon-van.com/

撮影/奥村浩毅 モデル/伊波絵梨花 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup