ボワっと広がってうねったり、顔に張りつくようにぺたんとしたり。湿気のせいで髪が決まらず朝から憂鬱…。そんな悩ましい夏の髪問題を賢くおしゃれに回避するには、ヘアアレンジが味方です。今回は【うねる/長めヘア】さん向けのヘアアレンジをまとめてご紹介します!
夏場にありがちな悩み「髪が膨らんで、とにかくうねる!」
湿気を含んで髪がボサボサ。うねうねも助長され手に負えない…
髪が多くて太い、いわゆる硬毛さんタイプによくあるパターンが、ボワっとうねり悩み。湿気が髪に入り込むことで膨張したり、うねりやクセが普段より強まってしまう。特に髪が長いとそのうねり印象はハンパじゃない。美しいさらさらストレートヘアとは、もはやほど遠く…(泣)。
1.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「くるりんぱポニー」
ひとつ結びでまとめつつ、毛先のうねりをきれいに生かして!
髪が広がったら「とりあえずゴムで結ぶ」という人が多いけれど、少しの工夫で可愛くなれるもの。ポニーテールの毛束をくるりんぱして、流行りのコームピンをオン。ヘアオイルでツヤを与えておき、毛先のうねうねもキレイに整え、生かしてあげましょう。顔まわりのうねる毛束を揺らした後れ毛と、トップの膨らみは手グシでざっくりと整えて、ふわっとした高さに変換!
2.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「三つ編み×バレッタアレンジ」
三つ編みをバレッタで留めてすっきり。最強のうねりカバー策!
湿気マックスでどうにも髪が言うことを聞かない。そんな日は髪を編んでうねりをしまい込んでしまうのがいちばん! 外出先で髪がバラバラくずれることもなく、1日可愛く過ごせます。さらに前髪はミニバレッタで留めて顔まわりのうねり毛もカバー。「三つ編みアレンジは子供っぽい?」なんて心配も、バレッタ使いでアラサー女子にちょうどいい大人っぽさをキープできるから大丈夫!
再構成/CLASSY.ONLINE編集室
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more