韓国巻きの代表〝ヨシンモリ(女神巻き)〟や、ウェブトゥーン漫画『女神降臨』に出てくる主人公・谷川麗奈と、作者のヤオンイ先生が注目されています。そう、韓国美容は〝女神っぽい〟が鍵。誰でも美しく見えるそのヘアメーク術を解説します!
大人の韓国美容は『女神降臨』の主人公がお手本!
『女神降臨』とは…?
日本ではLINEマンガで連載され、たちまち話題沸騰に。冴えない主人公がメークに情熱をかけて、人生を変えていくお話。
ポイントを押さえて 韓国風〝いい女〟を 目指して
・丸みのあるおでこ
女神っぽいメークは、顎以外は丸さを強調させること。とくに額の丸みはこのメークをつくる上でのキーポイントなので、注力して。
・たれ目風メーク
目元は優しげな雰囲気にすることが鍵。アイシャドウを主役にして、たれ目に見えるようにすることで女神っぽさが後押しされます。
・くびれのあるウェーブヘア
動くたびに揺れる大きなカールは、いい女の象徴です。耳下あたりにキュッとしたくびれがくるように巻くことでぐっと女神っぽい印象に。
・セクシーな口元
唇はベースメークと同じくらい力を入れたいポイント。ぷっくらとした立体的な唇を演出しましょう。塗り方にその秘密があります。
・透明感溢れる肌
韓国人女性の美しさの要と言ってもいい肌は、透明感溢れる肌であることが絶対条件。艶感を感じさせるセミマットな肌を目指して。
上品で清楚、でもほんのり色っぽいがメークの鍵
女神っぽいメークは、清潔感のある色っぽさが要。肌には透明感を、パーツは丸みが目立つようにつくり、アイメークには赤を、リップメークには赤みのあるピンクを取り入れると大人の色香が。
大きなカールでつくるくびれヘアで、全方位 美人見えを叶える
ヘアは大きなカールでつくる、〝ヨシンモリ〟が正解です。ポイントは、トップはふんわりとさせ、耳下あたりにキュッとくびれをつくること。エレガンスと色っぽさの宿ったスタイルです。
基本テクニック+αで「女神っぽい」アレンジを楽しんで
太めの眉を主役にしたヘルシーなブラウンメーク
かっこよさも女らしさも両立するモードなメーク
撮影/ISAC(SIGNO)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/鈴木愛理 ヘアメーク/石川ユウキ(ThreePEACE) スタイリング/中村真弓 取材/棚田トモ 撮影協力/LINE、アフロ
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more