アラサーがやりがち!NGヘア❷「内巻きボブ」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.14】

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「秋冬シーズンにオススメの、モテるショートヘア&ボブ」です。

こういう人いる!アラサー世代のNG「ボブ」

重すぎる内巻きボブは、Aラインすぎるとちょっと古い!?

王道の「内巻きボブ」も悪くはな

王道の「内巻きボブ」も悪くはないですが、あまりにも重すぎる毛先とAラインシルエットのボブは2010年代前半頃に流行っていたトレンド。今の時代は、少し古く見えてしまうかもしれません。ファッションやメークのトレンドも変化しているので、同じ内巻きのボブも今っぽくアップデートが必要。軽い内巻きのボブにして、老け見えを回避して。

モテちゃう?オシャレな「内巻きボブ」今のおすすめは

軽さとナチュラルさが今の内巻きボブのトレンド

内巻きボブ、最近のトレンドは軽

内巻きボブ、最近のトレンドは軽さとナチュラルさがいちばんのポイントです。ストンとナチュラルに落ちるような髪で、中間から毛先にかけて軽く内巻きにしておくぐらいが、さりげなくてオシャレに見えます。ツヤ感やまとまりも大切。アイロンを通して髪にツヤを出したり、オイル、バームなどのスタイリング剤でややウエットな質感を与えてあげましょう。髪が爆発してしまいがちな人は、乾かす前にヘアクリームなどでまとまりやすくするとスタイリングが楽になります。

?まとめ「モテるアラサーの内巻きボブ」

●毛先が重くてAラインのシルエットは、老け見えの原因になりがち
●ナチュラルさと軽さを大切に、軽い内巻きのボブにスタイリングする
●アイロンを使って、オイルやバームの仕上げでウエットな質感をプラス

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup