PR TIMES Mar, 29,2024

【川越プリンスホテル】昨年に続き今年も販売「夏の風物詩を人力車で楽しむ旅」夏音が奏でる小江戸の夕涼み体験。

エアコンに頼らない、日本ならではの夏体験

川越プリンスホテル(所在地:埼玉県川越市新富町 1-22、総支配人:三宅康晴)は、2024年7月6日(土)から9月8日(日)まで、小江戸の涼を感じる観光スポットを人力車で巡る宿泊プラン「小江戸夏旅 -宵の人力車とかき氷で夕涼み-」をご提供いたします。

川越氷川神社 縁むすび風鈴を楽しむイメージ
江戸時代の城下町として栄えた小江戸川越には、由緒ある寺社仏閣が数多く点在し、四季折々の風情を感じることのできる絶景があります。その川越の魅力を存分にお楽しみいただけるのが川越プリンスホテルです。

昨年に続き、本年も当ホテルでは小江戸川越で涼を感じていただける宿泊プランをご用意いたしました。
まずは、和食むさし野にて、信州深層天然水の氷で作るふわふわ食感のかき氷で涼体験。【いちご】、【河越抹茶】、【さつま芋&ほうじ茶】に加え、今年は新メニューとして【川越はちみつ&レモン】【信州トマト】【信州ぶどう】をお楽しみいただけます。日が落ちたあとは、ホテルオリジナルの竹うちわを片手に人力車で夜の川越観光に出発。当プラン限定で人力車をホテルで貸切り、蔵の街並みのライトアップや風鈴が一番綺麗に見える時間に合わせたコースを手配いたします。いつもとは違う目線から人力車で街を駆け抜ける爽快感。昼間の賑やかさから一変、まるで2人だけの貸切り空間かと思わせるような幻想的な「蔵の街並み」や、参拝者が願いを込めた1,500個の風鈴が涼やかな音色を奏でる氷川神社の夏季限定祭事「縁むすび風鈴」へとご案内いたします。竹うちわで風を扇ぎながら風情のある小江戸で日本の夕涼みを体験いただき、旅の最後は思い出を語りながら、お部屋で和食弁当をお楽しみいただけます。

川越プリンスホテルは、暑さで外出しづらい日中を避け、昼とは違う情緒ある夜にスポットをあてた絶景体験で、お客さまへ地域の魅力と日本の夕涼みを発信してまいります。
かき氷(川越はちみつ&レモン・信州トマト・信州ぶどう)イメージ


「小江戸夏旅 -宵の人力車とかき氷で夕涼み-」概要

人力車で夕涼み体験イメージ
【期 間】 2024年7月6日(土)~9月8日(日) ※販売開始は2024年4月15日(月) より

【料 金】 1名さま ¥29,701より (1室2名さまご利用時)

【内 容】 1泊室料、かき氷、夏の人力車ツアー(80分)、夕食(弁当)、朝食

【ルート】 ホテル発(7:00P.M.)→熊野神社→大正浪漫夢通り→蔵の街→時の鐘→稲荷小路→
      →氷川神社参拝→弁天横丁→蓮馨寺→ホテル着(8:20P.M.)

【お問合せ・ご予約】 宿泊予約係 TEL:049‐227‐1118

【協  力】 川越人力車いつき屋

※料金には、室料、かき氷、人力車ツアー料、夕食(弁当)、朝食、サービス料・消費税が含まれております。(着物レンタルは含まれておりませんのであらかじめご了承ください)
※写真はイメージです。 
※コースについては状況により変更になる場合もございます。
※悪天時には中止となる場合もございます。中止の場合には乗車前日までにホテルよりご連絡いたします。
※人力車の定員は2名です。未就学児のお子さまと同乗をご希望の際はホテルまでお知らせください。
※妊娠中のお客さまは、安定期以降のかたのみ、ご乗車いただけます。
※氷川神社の祭事がご覧いただけない場合や中止となる場合もございます。
※上記内容はリリース時点(3月29日)の情報であり変更になる場合もございます。

「小江戸夏旅 -宵の人力車とかき氷で夕涼み-」行程

かき氷(川越はちみつ&レモン・信州トマト・信州ぶどう)イメージ
5:30 P.M.「ふわふわ食感のかき氷」で涼体験
和食むさし野で、いちご、河越抹茶さつま芋&ほうじ茶、川越はちみつ&レモン・信州トマト・信州ぶどうの6種類の中から、お好みのかき氷を選択。ふわふわ食感の氷と、たっぷりの特製シロップで涼体験。

※河越抹茶とは… 旧河越領内の伝統ある茶園で丹精込めて育てられた茶葉のみを使用した抹茶。
         厳しい冬を越すことで、旨味が凝縮され、まろやかな甘みとコクが特徴。

人力車で夕涼み体験イメージ
7:00P.M. 「夕涼み人力車」ツアー体験
ホテル正面玄関まで人力車がお迎え。宿泊者限定コースで夕涼み。いつもとは違う目線で街を駆け抜ける爽快感、まるで2人だけの貸切り空間かと思わせるような「蔵の街並み」、1,500個の風鈴が涼やかな音色を奏でる氷川神社の夏季限定祭事「縁むすび風鈴」を満喫。

和食二段弁当イメージ
8:30P.M.お部屋で 「二段弁当」を満喫
人力車の夕涼みから戻った後は、お部屋でゆっくりと。
天婦羅、和牛ステーキ、季節の食材などを使用し、彩よく細やかに盛り付けられた和食二段弁当に舌鼓。
今日の出来事を話しながら、お休みの時まで滞在をお楽しみいただけます

※上記内容はリリース時点(3月29日)の情報であり変更になる場合もございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ