THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルとして、役者として、活動の幅を広げる川村壱馬さんがCLASSY.ONLINEに初登場! 6月23日には1stフォトエッセイ『SINCERE』も発売。今、注目を集める年下イケメンの素顔に迫るべく、3回に渡ってインタビュー記事をお届け。Vol.2は、23歳の川村さんが抱く、大人の女性像や結婚観について教えてもらいました!
注目の年下イケメン・川村さんの恋愛観&結婚観とは?
年上女性と出かけるなら、どこに行きたいですか?
王道よりも相手の無邪気な姿が垣間見えるスポットに行きたいです
年上の女性と出掛けるなら、水族館でまったり過ごすのもいいかなと思います。僕がシンプルに水族館が好きっていうのもありますが(笑)。背伸びしたデートプランもいいけど、それだと王道でひねりもないので、せっかくなら相手の無防備や無邪気な姿が垣間見えるところに行きたいです。水族館で神秘的な瞬間に触れて、「うわーっ」って感動している表情や「見て見てー!」って無邪気にはしゃいでいる姿を見たいですね。僕にとって“素敵な大人の女性”は、品があって誠実で包容力のある方。性別問わず、そういう魅力を感じる方は人間的に素敵だなと思います。
『SINCERE』では「付き合うなら結婚する人」というパートもありましたが、パートナーとはどんな関係が理想ですか?
内面的な繋がりを大事にしている関係が理想です
パートナーとの関係か……。僕自身、そもそも相手を選ぶ基準にその人の地位や外見的な部分は全く入っていないので、内面的な繋がりをお互い大事にしている関係が理想ですね。上っ面な関係じゃなくて、本当に心からちゃんと繋がっているかどうかが大切。次にまた生まれ変わってもまた一緒になろうって言い合える関係、それくらい深く愛し合えて、添い遂げられる存在と出会えたらいいなと思います。
ズバリ、結婚願望はありますか?
最近は…結婚願望も恋愛願望も薄れてきました(笑)
最近、結婚願望は薄れてきました。元々恋愛体質だし結婚願望もあったのですが、THE RAMPAGEのメンバーになってからは、必要ないかなって感じています。普段からファンのみなさんに支えてもらっていて、CDやライブのチケットも安いものじゃないし、そんな風に心の面でも金銭的な面でも純粋に応援してくれている方がたくさんいる中で、中途半端なことはできないし、したくない。ファンの方にも堂々と「結婚します!」と伝えられて、きちんと筋を通せる相手と出会うまでは、ないかなと思ってます。今はこの思考がどんどん強くなって、結婚願望どころか、恋愛願望も薄れてきました。中高時代はかなり恋愛体質だったんですけどね(笑)。
川村壱馬さんの1stフォトエッセイ『SINCERE』が6月23日発売!
『SINCERE』
LAで撮り下ろされたバリエーション豊富な写真と、幼少期から未来までを等身大で語ったエッセイの2本立てで読み応えのある1冊。
〈本体価格〉特別限定版メイキングDVD付2,600円+税、通常版 2,400円+税
〈発売日〉2020年6月23日(火)
PROFILE
川村壱馬/かわむら・かずま
1997年1月7日生まれ。大阪府出身。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルを務める。2018年にはドラマ『PRINCE OF LEGEND』で俳優デビュー。その後、映画『HiGH&LOW THE WORST』、映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』に出演し、役者としても活動の幅を広げている。
担当ライターの撮影裏話
一足お先に読ませていただいた『SINCERE』のエッセイに『付き合うなら結婚する人』というパートがあり、釘付けに。川村さんにとって「どんな相手がパートナーとして理想なんだろう?」と疑問に思い聞いてみたところ、「難しいな……」とじっくり考え込みながらも、一言ずつ言葉を紡ぎながら丁寧に答えてくださいました。佇まいが落ち着いていて、見た目もクール。だけど気持ちは熱くて誠実。そんな川村さんのスタイルは、恋愛観にも結婚観にもブレずに貫かれていました。『SINCERE』ではさらに詳しく恋愛観や結婚観も語られているので、アラサー女子も必読です!
撮影/イマキイレカオリ 取材/坂本結香 構成/CLASSY.ONLINE編集室