新しい1年の始まり。2026年をより自分らしく歩むために、ライフステージの変化を輝きに変えた女性たちの言葉に触れてみませんか? CLASSY. ONLINEでは昨年、結婚という転機を経て新たな幸せを見つけた方々の記事に多くの反響をいただきました。価値観のズレをどう埋めるか、仕事と家庭のバランスをどう取るか。誰もが抱く葛藤を乗り越え、自分らしい「夫婦のカタチ」を築き上げた6名のエピソードを厳選。新年の背中を優しく押してくれる、至極のインタビュー集です。
高畑充希さん(33)「結婚して今は生活に取り組むことを楽しんでいます」
「生活が整った」と笑顔で語る高畑充希さん。仕事一筋だった20代を経て、結婚を機にズボラだった私生活が激変。異なる価値観を持つパートナーと「地の果てまで話し合う」姿勢や、丁寧な食事作りを楽しむ変化など、環境に柔軟に適応しながら今を慈しむ彼女の幸福論は、結婚の枠を超えて心に響きます。
▶︎記事の詳細はこちら
石川梨華さん(40)結婚・出産後の変化「完璧主義だったけど、疲れた日は“出前でいい?”と言えるように」
モーニング娘。のメンバーとして圧倒的な人気を誇った石川梨華さん。かつて自分に厳しかった彼女が、「いい意味で適当」になれたのは、居心地の良いパートナーとの結婚がきっかけでした。家事を休む勇気や、自分を好きになることの大切さ。母となり40代を迎えた今、肩の力を抜いて幸せを噛み締める彼女の言葉は、頑張りすぎる私たちの心を解きほぐします。
▶︎記事の詳細はこちら
北川景子さん(39)「20代は暗黒期だった」脱出きっかけは「結婚」
誰もが憧れる端正な美しさと、揺るぎないキャリアを築いてきた北川景子さん。かつて「いい結果を出さないと」と自分に重圧をかけ続けた暗黒期から彼女を救い出したのは、結婚という人生の転機でした。私生活の変化が演技の幅を広げ、「今が一番楽しい」と言い切る現在地へ。自分と戦い続けるCLASSY.世代に、新たな視点をくれるエピソードです。
▶︎記事の詳細はこちら
「悩むのは時間のムダ!」結婚も即決、多部未華子さん(36)の“せっかち”すぎる人生観とは?
一児の母として仕事と育児を両立する多部未華子さん。「迷う時間がもったいない」と語る彼女は、結婚願望ゼロの状態からわずか数ヶ月で入籍を決めたという驚きの決断力の持ち主。せっかちだからこそ掴み取れる幸せと、欲望に素直に生きるしなやかなマインドは、変化を恐れる私たちの心を鼓舞してくれます。
▶︎記事の詳細はこちら
伊藤沙莉さん(31)が結婚を決めた理由「この人で正解だったと、お互い思えるのが理想」
朝ドラヒロインを経て、国民的俳優として輝きを増す伊藤沙莉さん。彼女が人生の大きな決断に至った背景には、嘘のない自分でいるための「ある思い」がありました。お互いに支え合い、高め合える理想の関係を築くための取捨選択や、愛犬と育む新しい生活習慣など。等身大の言葉で綴られる誠実な結婚観は、私たちの背中をそっと押してくれます。
▶︎記事の詳細はこちら
里田まいさん(41)「夫とは仲良しです」結婚から13年、夫婦円満の2つの秘訣
トップアスリートの妻として、2児の母として輝き続ける里田まいさん。「引退」を選ばず自分の足で立ち続ける決意や、NYで学んだ「いつも笑顔でいるためのパワー」は必読です。相手のミスを責めず、感謝を言葉にし続ける。そんなシンプルで深い夫婦円満のコツは、パートナーシップに悩む私たちの指針になります。
▶︎記事の詳細はこちら
再構成/CLASSY.ONLINE編集室
Magazine