山羊座に太陽・水星・金星・火星が集中し、穏やかで安定した雰囲気の中始まる2026年1月。1月27日にはいよいよ夢と理想の星・海王星が牡羊座へ動き、28日頃に水瓶座でパワーの星・火星と再生と消滅の星・冥王星が重なると、一気にいろいろなことが動き出し、流動的に〝新しい世界〟への幕が開くことになりそうです。2026年がスタートする1月、魚座の運勢は?
▼▼こちらの占いもチェック▼▼
現実に向き合う心の養分として 新たな〝好き〟を見つけて
【全体運】
人と会ったり集まったり、にぎやかな場所に行くことが多い華やかな年明けに。お正月も、趣味やレジャー、推し活などで充実の時間を過ごせるし、仕事が始まってからも新年会やイベントで大忙しに。ただ1月23日以降は疲れが出たり、仕事が忙しくなったりと、地味な日常に戻っていく感覚があるかも。さらに27日に、約15年間魚座に滞在して、もともと夢見がちな魚座をさらにロマンチストにしていた海王星が牡羊座に去ると、シビアな現実の前に夢が消えるような出来事がもたらされるかも。それでも別に新たな楽しみや趣味、推しが見つかって、心の穴が塞がることも。アートや何かで自分の思いを形にしてみると心が落ち着き、意外な才能が開花するかも。
【恋愛運】
1月23日までは人や趣味を通した出会いからドラマティックな恋が生まれたり、ロマンティックな冬のデートを楽しめたりしそう。ただ28日頃になると相手に失望したり、あなた自身の嘘や秘密がバレて大騒動になるような波乱の暗示が。恋人やパートナーとは、昔の話を蒸し返さないよう気を付けて。
【注目の日】
1月12日
実力を発揮できるとき。あなたの魅力が引き出され、周囲からの注目が集まる日。
水晶玉子(すいしょう たまこ)さん
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。
イラスト/Erika Skelton
Magazine