【旅、睡眠、お風呂タイム】アラサー人気読者モデルの自分の癒し方

ファッションも美容もライフスタイルも、自分らしく楽しむCLASSY.世代。この読者世代を代表してCLASSY.誌面に、WEBに登場して日々の発信をしてくれるCLASSY.リーダーズの中から、一人一人をクローズアップ。今回は、6期生の安藤えりかさんの「旅」「睡眠」「お風呂時間」「朝食時間」について話を伺いました。

27歳で腸活サロンを開業!体の中から美しさを磨く”ヘルシー女子”

安藤えりかさん(30歳/腸活サロンオーナー)

エステサロン業界や広告代理店の勤務を経て、27歳で腸活サロンを開業。専門とする腸揉みで自身も7kgのダイエットに成功。毎晩1時間以上のストレッチやインナーケアを欠かさず、日々ヘルシーなライフスタイルを実践している。

KEYWORD⑦【月1旅行】

月に一度は自然を感じられる旅へ

月に一度は、自然を感じられる場所へリフレッシュ旅行に出かけています。ホテルでゆっくり過ごす時間が大好きなので、旅先選びは“泊まりたいホテルを決めること”からスタート。近くに山や滝があれば、少し足を伸ばして癒されに行くことも。もともと夫が山好きで、その影響で私も登山に挑戦するように。富士山や屋久島といった本格的な山に登ることもあれば、気軽なハイキングでリフレッシュすることもあります。大きな山は半年に一度、国内旅行は月1ペースで自然に触れる時間を大切にしています。

先月は友人と2人で河口湖へ。30歳という節目の年を迎え、ゆっくりした旅にしようと話して決めた行き先です。宿泊先の「星のや富士」でのんびり過ごしながら、富士山と紅葉の景色にたっぷり癒されました。

KEYWORD⑧【睡眠】

睡眠の質を高めるナイトケア

質のよい睡眠を取るためのナイトルーティンにはこだわっています。寝る前は部屋の照明を落として、できるだけ刺激を減らすように意識しています。毎晩30分から1時間かけて、EMSやストレッチボールで全身をじっくりほぐすのがルーティン。体が硬いままだと眠りにつきにくいため、ほぐして回りを整えることで睡眠の質がグッと上がりました。7時間きっちり眠ることを目標に、いかに睡眠の質を高められるかを常に意識してナイトケアを行なっています。

KEYWORD⑨【お風呂タイム】

お風呂タイムは自分を労り頭皮ケア

1日の終わりのお風呂時間は、私にとって欠かせない自分労りタイム。携帯は持ち込まず、頭も心もリセットするようにしています。湯船には毎日必ず浸かるようにしていて、温まりながらヘッドマッサージするのがルーティンです。頭皮をほぐすことでリフトアップにもつながると知ってからは、より丁寧にケアするようになりました。ルートンの頭皮ブラシは、シャワー中に使うと地肌がスッキリ整うのが魅力。マイトレックスの電気針ヘッドスパは、湯船に浸かりながら頭皮やフェイスラインなど、気になる部分を集中ケアしています。お風呂でできる”ながら美容”は続けやすく、一日の中でもリラックスできる大好きな時間です。

KEYWORD⑩【朝カフェ】

夫と過ごす朝カフェ時間

夫とはお互いの予定が合わないことも多いため、毎朝一緒にご飯を食べる時間を大切にしています。平日の出勤前にはカフェでモーニングを楽しみながら、二人でゆっくり話す時間を作るのが日課。旅行の計画を立てたり、仕事の相談をしたりすると「今日も頑張ろう」と前向きな気持ちになれます。最近は和食モーニングが楽しめる定食スタイルのお店がお気に入り。お互い忙しく休みがなかなか重ならないからこそ、平日の朝を特別な時間として楽しんでいます。

撮影/古末優一(スタジオ分) 取材/小森香沙音 構成/永吉徳子

Feature

Magazine

最新号 202603月号

1月28日発売/
表紙モデル:堀田 茜