大人だって「おやつ」が好き♡みんなのバッグの常備お菓子は?【SNAP】
気分転換にも、集中力アップにも欠かせないから、みんなのバッグにも何かしら入っている「大好きなお菓子」。選び方にもそれぞれの個性が出るもの。今回はみんなが日々の相棒に選んでいるとっておきのおやつをご紹介します。
冒険せずお気に入りの味だけをリピートしています
「新しいお菓子にあまり挑戦しないタイプなので、お気に入りをずっとリピートしています。定番で必ずストックしているのが、梅干しのお菓子。小粒で食べやすいのに1粒で満足感があります。夏はゴルフに持っていくことも多く、塩分補給になるので一石二鳥。どこでも買える手軽さもポイント。鈴ラムネは奈良の名物で、学生の頃から大好きなお菓子のひとつ。かむとすぐに溶ける軽さがクセになり、普段ラムネはあまり食べないですが、これは別格です。家にストックしておいて、気分転換したいときにつまんでいます。長年リピートしているガムは、アメリカ製のEXTRA。味が驚くほど美味しくて、友達にすすめると全員ハマるくらい中毒性があります(笑)。空腹しのぎにもお口直しにも、ただ口寂しいときにも、と出番が多いお菓子ですが、日本では買えないので海外に行くタイミングで必ずまとめ買いしています」
馬淵えりかさん(秘書)
旅先でもゴルフを楽しむほどのゴルフ好き。アクティブに過ごすのが好きで、休日はドライブやお出かけでリフレッシュ。
コスパも味も大満足♡ブラックサンダーが仕事のお供
「ブラックサンダーはリーズナブルで美味しくて、サイズ感もちょうどいいところがお気に入り。忙しい時でもサッと食べられるので、仕事中にも常備しています。期間限定フレーバーも多く出るので、季節ごとに選ぶのも楽しみのひとつ。甘いものは好きだけど食べすぎは避けたいので、ひとつで満足できる食べ応えも嬉しいです」
小林茉鈴さん(フリーランス)
食べることが大好きで、おいしい店を探すのが得意。営業職からフリーランスへ転身し、多忙な日々の中でも筋トレやジム通いを続けるなど、無理なくヘルシーな生活を楽しんでいる。
個包装の紀州梅をおやつ代わりに
「ずっとリピートしているおやつは、五代庵の梅干し。ロサンゼルスに住む叔母に教えてもらって以来、もう8年ほど食べ続けています。個包装で食べやすく、酸っぱすぎず甘すぎない絶妙な味わいがお気に入り。以前は梅干しが苦手だったのですが、五代庵の梅干しに出合ってから一気にハマりました。料理にも使えますが、会社に持って行って小腹が空いたときに食べることが多いです。抗酸化作用があるといわれていて、食べていると疲れが取れやすい気がします!」
新居芙美恵さん(アパレル関連勤務)
新卒から大手コンサルティング会社で忙しい毎日を送り、昨年キャリアチェンジ。休日は体を動かす予定が多く、アクティブに過ごすのが好き。
低血糖対策にも◎集中力アップにはラムネが味方に
「おやつを食べる習慣がついたのは社会人になってから。甘いものは得意ではありませんが、森永製菓の大粒ラムネはブドウ糖補給ができて重宝しています。手が汚れずサッと食べられて、集中力も上がる気がするのでデスクに常備。低血糖気味で食事の間が空くと気分が悪くなることがあるので、手軽につまめるお菓子は必需品。明治のきのこの山も食べやすく、大好きなおやつのひとつです」
田村有希さん(28歳/外資系IT企業勤務)
人と関わる仕事が好きで、営業職として経験を積みながら、今年念願だった外資系企業へキャリアチェンジ。芯のあるスタイルが魅力で、ファッションはモードな黒を選ぶことが多め。
ビタミン補給から手土産まで♡幅広く選べる新宿高野のお菓子
「新宿高野のスイーツはどれも美味しくて、用途に合わせてチョイスしています。果実のドリンクジュレはビタミン補給として普段から飲んでいて、ゴルフに持っていくと友達にも喜ばれます。美味しいうえに栄養も摂れるのが嬉しいポイント。フルーツチョコレートは見た目がカラフルで可愛く、価格帯も千円以下とお手頃。先輩へのお礼や、友人へのちょっとしたプレゼントによく使っています。そして1番のお気に入りがフルーツジェリー。果実感がしっかりあって味が濃く、とにかくジューシー。ひとつでも満足感があるので、仕事中にストレスが溜まったときのデスクおやつとしてストックしています」
津上 遥さん(金融関係勤務)
平日は都内で働きつつ、週末は思いきりアクティブに過ごすアウトドア派。ゴルフやダイビングなど、週1ペースで自然に触れる時間を楽しんでいます。冬はほぼ毎週スノーボードへ。
撮影/光文社写真室 取材/小森香沙音 構成/永吉徳子
Magazine