【水晶玉子の今月の星占い】大人女子の2025年6月の運勢は?【12星座別】

5月25日の制限と試練の星・土星の牡羊座への移動に続いて、6月10日は幸運と拡大の星・木星も蟹座へ。世の中の空気感はガラリと変わります。未知の世界を切り拓こうとする牡羊座と大事なものを守ろうとする蟹座の相反する葛藤が、世界中の人心の中に渦巻くことになりそうです。

牡羊座

立ち止まって迷う時間も自分を見つける大事なプロセス

【全体運】
試練と制限の星・土星が5月25日に牡羊座に入り、6月10日には幸運と拡大の星・木星が蟹座へ移ると、怖いもの知らずで未知の世界もどんどん進める牡羊座がプレッシャーや責任を感じることが。珍しく後ろを振り返って「これでよかったの?」と弱気になったり、迷いが生じたり。そんなときは原点回帰を。もともとやりたかったことは何なのか、何をしてきたのか、過去の自分と向き合うと答えも見つかるはず。昔の友人に会ったり、帰省することで得られるヒントも。また、仕事において今後自分のホームグラウンドとなる場所や分野、人間関係に出会うときでもあります。

【恋愛運】
6月6日まで愛の星・金星は牡羊座に。17日まではパワーの星・火星のバックアップもあり、恋が生まれ、また発展しやすいとき。あなたの不安や恐れを受け止めてくれる相手に出会える星回りですが、じつは復活愛に落ち着くことも。幼なじみとの再会は運命の恋の合図かも。

【今月の「選ぶ」】
過去を振り返る

牡牛座

下半期へのアップデート期間
少しずつでも、確実に変化が

【全体運】
もともとのんびり屋で、いきなりアクセル全開にはならない牡牛座。この時期はゆっくりでも少しずつペースを上げていく助走期間です。とくにわからないこと、不安なことは、ちょっと面倒でもひとつひとつ人に聞いたり学んだりしながら解明していくことで好奇心も刺激され、新たな喜びや楽しみに出合うことも。もし何か勉強したい、身に付けたいことがあるなら、6月25日の新月から準備を始めて。出会いも多く、面白い友人、知り合いも増えるとき。後輩、年下の知人から興味深い情報をたくさんもらえそう。休日はショートトリップに出かけるのもおすすめです。

【恋愛運】
愛の星・金星が6月6日に牡牛座へ入ったらモテ期の到来。マッチング系ではよりどりみどり状態。友人や知人から紹介された人があなたに夢中になる暗示も。お付き合いへと進むなら、情報がしっかりわかる相手を選ぶべき。恋人やパートナーにも秘密は作らないで。

【今月の「選ぶ」】
ゆっくり、確実に

双子座

走り続けたぶん、ここで休憩
生活を整えて次の波への準備を

【全体運】
6月10日に、約1年間双子座に滞在してあなたにパワーと幸運を与えてくれていた幸運と拡大の星・木星が、隣の蟹座へと抜けます。そうすると全力疾走の運気が終わり、ちょっとのんびりできる気分や時間が戻ってきそう。好奇心の塊で新しい情報や経験を追いかけるのが好きな双子座ですが、17日を過ぎたら少し休暇をとったり家にいる時間を増やすなどして、最近忙しすぎてできなかったこと、後回しにしていたことに手を付けて。食生活や生活時間の見直しもぜひ。手を広げすぎていたことは少し整理することで、また次に進む力が湧いてくるはずです。

【恋愛運】
木星は去っても、人気運は上々。友人も増えますが、友情と愛情がボーダレスになってあなた自身もちょっとわからなくなってしまう状態に。今は自分からは追わず自然に続く人との縁を大切に、恋の相手はゆっくり選んで。最近忙しかった人ほど恋人やパートナーとの時間を優先して。

【今月の「選ぶ」】
小休憩

蟹座

12年に一度の大幸運期到来!受け身を捨て、行動するとき

【全体運】
 6月10日に幸運と拡大の星・木星がいよいよ蟹座に入り、12年の一度の大幸運期がスタートします。9日にはコミュニケーションの星・水星も蟹座に入るので友人・知人も増え、周囲が急ににぎやかになりそう。約1年続く木星の幸運期は自分の可能性を大きく広げられるときなので、心に秘めた夢や願いがあれば、ぜひ挑戦を。ただプレッシャーや責任を強く感じるせいか、防衛本能が強い蟹座はまず自分や自分の大切なものや場所、人を守ることを考えてしまうかも。でも、それでOK。守るために取る行動こそがあなたを強くし、多くの幸運を運んでくるはずです。

【恋愛運】
出会いもたくさんある星回り。マッチング系や合コン的な集まりでもモテますが、何げない友人の集まりでもよい出会いがある暗示。習い事や学びの場で一緒になった相手とも期待できそう。告白をするなら17日以降が成功率高め。恋人やパートナーとはこの先の夢や希望を語り合って。

【今月の「選ぶ」】
「守り」を強化

獅子座

やるときはやる、のモードでメリハリのあるタスク管理を

【全体運】
パワーの星・火星が獅子座にある6月17日までは、仕事、就活にも積極的に取り組めばよい結果を出せるし、人間関係でもあなたが中心になって楽しい交流が生まれる運気。とくに目上の人には可愛がられるときなので、いろいろな話を聞いてつながりを作っておくとよいでしょう。火星が去った17日以降は、なぜかあまり頑張りがきかない時期に。もともと楽しくない、好きではないことにはあまり力が入りにくい獅子座。やるべきことがグダグダになって遅れやすいので、大事なことは17日までに片づけて、その後はリラックスしてのんびりできる時間を作りましょう。

【恋愛運】
 年上にモテるとき。恋愛対象の年齢範囲を少し上げてみると、よい相手と出会えるかも。ただ17日以降はどんな恋でも追いかけるのは少しお休み。恋愛よりも仕事を頑張ったり、心身のメンテナンスを優先するといいでしょう。恋人やパートナーとも無理のない付き合い方を探して。

【今月の「選ぶ」】
期日を決める

乙女座

曇りがちだった運気が好転!人とのつながりに意識を

【全体運】
ここ数年取り組んできたこと、闘ってきたことが次のフェーズに入っていくタイミングです。うれしいのは、ここから人間関係が好転していくこと。いろいろあっても、この時期なんとなく集まったりする仲間はこれからも一緒に頑張れる人たち。今後も仲良くできる相手、本当の味方があなたに寄り添ってくれるときです。ただ金銭面は曖昧にせず、親しき仲でもきちんとすること。仕事などでもお金に関わることは何よりも先に確認を。健康面もやや不安定。パワーの星・火星が乙女座に入る6月17日までは無理をすると体調を崩したり注意力も散漫になったりするので徐行運転で。

【恋愛運】
恋人やパートナーとは絆が深まる時期に入るので、こじれている関係なら早めにケジメを。10日以降は出会い運が急上昇。長年の友人、相談相手との間に愛が芽生える可能性も。マッチング系でもよい出会いがあるけれど、金銭感覚で違和感を覚えたら優良物件でも飛びつかないで。

【今月の「選ぶ」】
仲間や友人と一緒に

天秤座

人間関係での戸惑いには今後飛躍するためのヒントが

【全体運】
6月10日に幸運の星・木星が動くと、天秤座にとっては仕事の季節が始まります。狙っていたポジションや仕事が手に入る時期なので、転職を考えているならここで本気で挑戦してみましょう。「上を目指す気持ちなんてなかった」という人も思いがけず抜擢されたり、よい上司に出会ってやる気が出ることも。ただ立場が変わったりライバルや競争相手の出現によって、本来誰とでも無難に接することのできる天秤座が珍しく「この人とはどう向き合うべき?」と悩む状況もあるかも。でもこの時期に芽生えた苦手意識の中には幸運の鍵が隠れています。ゆっくり向き合いましょう。

【恋愛運】
仕事運が活気づくので、恋愛モードではなくなる星回り。恋人やパートナーの理解がないと溝ができることも。また仕事関係で憧れの人ができて、恋と仕事のモチベーションが一体になってバリバリと頑張れたりもします。仕事を通して、理想の相手と出会うこともあるときです。

【今月の「選ぶ」】
仕事に集中

蠍座

人生を通して叶えたい目標が世界をぐっと広げてくれるとき

【全体運】
6月10日に幸運の星・木星が動くと、あなたの今後の生活の軸になるような目標や憧れのライフスタイルに出合えたり、心の中に新たな夢や希望が芽生えそう。この時期は直近の小さな目的よりも、実現は簡単ではなく時間もかかるけれど大きなゴールを設定するほうが叶いやすいとき。本来凝り性で一度興味を持つととことん追求する蠍座。本気で身に付けたいことを学んだり、習ったり、苦手克服を目指すのもいいかも。旅行をしたり、オンラインや手に取った本の中でそんな志に出合うことも。また肉体改造や体質改善的な目標も実現しやすいときなのでぜひ挑戦を。

【恋愛運】
身近にいる人にはときめけず、なかなか会えない遠い存在に恋をしそう。旅先で知り合った人や外国で暮らす人への気持ちには、その未知の土地への憧れも加わってワクワクと盛り上がる暗示。恋人やパートナーとはお互いの未来や夢の話をしたり、一緒に旅をしたりして思い出を作りましょう。

【今月の「選ぶ」】
遠い未来の夢を設定

射手座

追い風の恩恵を受ける今こそ「縁の下の力持ち」の気持ちで

【全体運】
思い立ったら即行動できる射手座。6月17日まではパワーの星・火星の後押しもあり、あれこれと心の中にあることを実現していけるとき。ただ自分のためというより誰かのため、何かをサポートしたり、守ったりしようと思うときに、よりアクティブになれて頑張れそう。もちろん仕事のためでも力が出るし、出張に行ったり、新規開拓的な仕事でも活躍できますが、じつはあなた自身が目立ちすぎないほうが結果的に評価される星回り。困っていることは誰かの協力を受け入れたり、人のアドバイスに素直に従ってみたりすると壁を破れて、よい形で解決することも多いでしょう。

【恋愛運】
結婚を考えている恋人がいるなら早めに話を進めるべき。なんとなく先送りにすると、そのタイミングを失う恐れも。また、はっきりしない人や不誠実な人との関係は結局、相手の都合のよい形に陥って時間と愛を搾取されるだけ。割り切った遊びのはずの関係も長引くのでご用心。

【今月の「選ぶ」】
「誰かのため」を意識

山羊座

緊張状態だった運気が好転どんな選択も正解にできるはず

【全体運】
最近いろいろと闘ってきたこと、何かを乗り越えようと頑張ってきたことにうれしい展開が。あなたの主張や言い分が受け入れられて、強い味方が現れそう。ライバル、意見が合わなかった人、ちょっと苦手だった人とも和解して、想像以上に仲良くなれるかも。逆に、どうしてもうまくいかない環境からは少し離れるのも手。それで人間関係はガラリと好転するはずです。一方で、ここから何かをゼロベースで積み上げていくような暗示もあり、生活スタイルの見直しにもいいタイミング。不要物の整理や処分も捗るとき。仕事でも新規立ち上げなどに縁があるかもしれません。

【恋愛運】
6月10日以降、結婚運が急上昇。まだまだ先と思っていた恋人との間に結婚話が浮上したり、あなた自身の結婚願望が高まったり。基本、仕事人間で勢いで結婚を決めたりしない山羊座が、自然にその流れに乗る可能性も。婚活サイトには6月25日以降にエントリーすると素敵な出会いが。

【今月の「選ぶ」】
ロマンスより結婚

水瓶座

この時期の時間、お金、健康はすべて「自分への投資」を意識

【全体運】
趣味や推し活を楽しめたり、好きなことに没頭できる時間を過ごせるのは6月10日くらいまで。その後はただ楽しむだけではなく、それらを継続したり、よりブラッシュアップするために努力や根気、時間やお金も必要になり、気楽には過ごせなくなるかも。でも逆にこの時期は今後長く続けたいことに取り組んだり、始めたりするには最高のタイミング。水瓶座は一見柔軟なようで自分が決めたことは頑固に守るので、健康や美容によい習慣、勉強や何かの習得のための訓練は6月25日の新月から本腰を入れてみると驚くほどちゃんと続いて、成果にもつながります。

【恋愛運】
長く続いていたモテ運も10日で終了。友人か恋人か曖昧な相手がいるなら、きちんと意思表示をして付き合いをはっきりさせて。成り行き任せにしているとこじれたり消滅する恐れも。恋人やパートナーとは今後のためのお金や家事の分担などリアルな部分での話し合いが必要になりそう。

【今月の「選ぶ」】
地味でも継続

魚座

土星が抜けて気分も軽やかに
日々を楽しむ余裕が戻ります

【全体運】
約2年3カ月の間魚座に滞在した試練と制限の星・土星が5月25日に隣りの牡羊座へと抜けると、肩の荷を降ろしたように消えるプレッシャーがあり、心が楽になるはず。さらに6月10日に木星が星座をまたいで移動すると、ワクワクすることにも出合えそう。あまり現実的ではない妄想が生きるパワーになる魚座にとっては、最近の喪失感を埋めてくれるような推し活が始まる暗示も。新しいスポーツを始めるのもよいときです。ただ、趣味や推しに入れ込みすぎるとお金や時間が足りなくなる恐れが。キャッシングや約束のドタキャンはトラブルのもとになるので厳禁です。

【恋愛運】
久々にリアルな恋愛も始まる暗示。マッチング系にエントリーしてみるのもあり。復活愛は考えず、曖昧に続く相手とはきちんと別れると新たなよい出会いがあるはず。恋人やパートナーとはお金の問題を話し合って。別れたいなら、何かを返してもらおうとは思わないほうがいいとき。

【今月の「選ぶ」】
新たな楽しみを探す

注目すべき日は?

★6.10
幸運と拡大の星・木星が蟹座へ。蟹座は家族や故郷、過去を司り、誰にとっても今の自分の大事なものや場所を意識する時期になりそう。

★6.17
パワーの星・火星が獅子座から乙女座へ。ただ楽しいことを求めるより、リアルな生活をきちんと整えることに興味が向く人が増えるかも。

★6.25
6月10日に蟹座に木星が入ってから初めての蟹座の新月。蟹座の木星期であるこの1年。やりたいこと、挑戦したいことの第一歩を踏み出す日に。

水晶玉子(すいしょう たまこ)さん
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.
CLASSY.2025年6月号「水晶玉子の「私を知る」星占い」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

Magazine

最新号 202601月号

11月28日発売/
表紙モデル:山本 美月