【令和のプロポーズ事情】男子必見「今日かも!」という日に女子が密かに備えていること

彼の誠意に応えるため。憧れを叶えるため。いつか写真を見返したときのため――プロポーズは2人の記念日。される側として受け身でいるだけなんて私たちらしくない!?「くるかも?」と思ったら準備したい、特別な日のためのワンピースを読者3名の実例でご紹介します!

プロポーズの日は全方位満点のワンピで素敵な思い出を残したい!

下田真里衣さん(27歳/本誌ライター・通信関連)

「プロポーズはホテルオークラでサプライズ。たまたま着ていた黒ワンピはシンプルで、指輪が際立ちました。もし選び直せるならドレッシーな白ワンピでバラを抱えてみたい♡」

K・Rさん(29歳/パラリーガル)

「プロポーズがあることは事前にわかっていたので、上半身のデザインがあるリリーブラウンのブルーワンピをセレクト。夢だったミラコスタで、完璧な思い出になりました!」

原口絵里奈さん(31歳/IT関連)

「沖縄旅行中にサプライズでプロポーズが。プールに映えるセルフォードの白ワンピを着ていて正解でした!」

取材/飯室紗季 編集/月田彩子 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2025年3月号『大特集Part2・プロポーズの日に着ていたいワンピがある』より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

Feature

Magazine

最新号 202505月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

買えるクラッシィ

Pickup