一昨年から魚座にいる試練と現実の星・土星に対して、蟹座を行くパワーの星・火星と、蠍座を行く愛の星・金星がよい角度を作るこの時期は、地道に頑張ってきたことが実を結び、報われる星回り。ここからまた、ゆっくりと努力を積み重ねていきましょう。
パワー不足に感じる今はインプットを高めるタイミング
【全体運】
本来は困難なことにも果敢に切り込んでいく牡羊座ですが、この時期はなぜか行動力が鈍りがち。考えがまとまらず悶々としたり、誰かに気を使わねばならず、その配慮のために身動きがとれないことも。また、ひとつの仕事に集中する形で、家や職場など、どこかにこもったりすることになるかも。あなたにとっては重苦しさを感じる日々かもしれませんが、それは生みの苦しみ的な時間であり、納得のいく選択、結論にたどり着くための検討の時間だったりするはず。焦らなくても10月17日の牡羊座の満月のころには自然にあなたの考えもまとまり、悩みや迷いも消えていくでしょう。
【恋愛運】
片想いを抱えやすいとき。相手や周囲の状況を見て、正直な気持ちを表に出せないようなケースも。自分の気持ちはバレバレ?と思うのは勘違いで、相手にはまったく気づかれていないことも。でもこの時期は無理に動かず、相手に合わせたり、相手の出方を待つのがよいでしょう。
【今月の「選ぶ」】
動くより、静かに待つ
新しいペースを掴んで運気も効率もアップを目指す!
【全体運】
のんびりマイペースを崩さない牡牛座ですが、この時期は周囲の状況がまるで早回しのようにスピーディに映ってテキパキと動かざるをえなくなり、戸惑うことも多いかも。そんななか、進化したデジタル機器や冷凍食品、宅配食など便利なサービスを取り入れたり、コミュニケーションを活性化するなど、少しずつでもさまざまな時短に成功し、案外快適に新たな〝マイペース〟を作っていけるはず。何より10月18日までは人間関係が良好で、あなたの意見が通りやすく味方もできる運気なので、変に頑固になったりせず、周囲の流れに合わせて頑張ってみましょう。
【恋愛運】
18日までは出会い運が良好。たまたま一緒に食事をして食べ物の趣味が合った人とは、今後いい感じになれるかも。マッチング系でも好きなものが同じ人との出会いを求めると吉。恋人やパートナーとは話し合いがうまくできるとき。彼が望むことをさりげなくしてあげれば、ラブラブに。
【今月の「選ぶ」】
〝のんびり〟しすぎない
調子が出なくても仕事運は好調人間関係では誠実に対応を
【全体運】
拡大の星・木星の影響で好奇心はグングン広がるのに、体力と行動力がついていかないとき。もともと頭でっかちで、考えすぎて迷いやすい双子座の弱点が出る星回りなので、余計なことを言わずに「有言実行」を心がけて。とくに10月11日ごろには、これまで夢中だったこと、いいと思っていたはずのことに急に興味や情熱を失い、お金や物を無駄にするようなこともあるかも。それだけに、出費の際は熟考を。一方仕事ではこれまで積み重ねてきたことが評価され、ステップアップの気配が。目上の人と年下の世代をつなぐ存在として大いに評価されそうです。
【恋愛運】
出会いはあっても情熱不足。アプローチされてもその気になれず、スルーしてしまいそう。そんななか仕事や何かの習慣で日常的に傍にいる相手との温かな共感が、いつのまにか愛に変わることも。恋人やパートナーとの関係でも自分のペースを崩したくないこの時期は現状維持を目標に。
【今月の「選ぶ」】
今できることを優先
〝初めて〟が開運のキーワード一歩踏み出す気持ちで
【全体運】
パワーの星・火星が蟹座を行くこの時期はアクティブに動いて幸運を引き寄せるとき。初めて経験すること、初めて行く場所が多ければ多いほど運気はアップ。本来ちょっと人見知りで、慣れないところでは引っ込み思案になる蟹座ですが、自信を持って新しい人間関係にも飛び込んでみて。また目立つことを恐れず、試合、発表会、コンクールなどにも挑戦を。きっと自分でも意外な才能、魅力が開花するきっかけに。些細に感じることでも、この時期の経験が来年以降の幸運の呼び水になることも。時間をかけて続けたい、達成したい計画は10月3日の新月からスタートさせて。
【恋愛運】
恋愛にも新展開。好きな相手にはさりげなく意思表示をしてみると、片想いから両想いになれるかも。新しい趣味や学びを始めてみると、そこでたくさんの出会いが。レジャーや遊びに行った先で、ナンパ的な出会いから始まる恋も。恋人とは、いつか実現したかったデートの計画を。
【今月の「選ぶ」】
積極的に動く
楽しかった夏の反動的ムードひとり時間を充実させて
【全体運】
夏の間にアクティブに動いた人ほど燃え尽き症候群的な状況を迎えるこの時期。インドアな過ごし方でホッとできる時間を持つのもおすすめです。とはいえ、先のことを考えると迷いが出てしまい、のんびりするどころか心の中は悶々としてしまうことも。ですが、どんな時にも楽しいことを見つけていけるのが獅子座。ゆっくりと過ごすうちにSNSの交流が増え、会ったことのない人と悩みを共有して心の平安を得るなど、普段とは違う形の交際を持つことも。ただ、リアルで会ってみると期待と違う結果になることもあるので、この時期はオンライン上のみで関わるのがよさそう。
【恋愛運】
グループで楽しく交流していたはずなのに、いつのまにか個別の恋愛話になって秘密を持ったり、もつれたり。曖昧な態度は誤解を生むので、10月18日以降はしっかり意思表示をすべき。恋人やパートナーとは、ふたりでリラックスする時間を持つと相手をもっと深く知ることができるかも。
【今月の「選ぶ」】
ひとりの時間
違う視点を持つ柔軟さがステップアップにつながる
【全体運】
ここのところ大きな問題、課題に向き合っている人にはそろそろ新局面が。ひとりで頑張りすぎずに誰かに頼るなど、力を借りることも視野に入れ、うまくいかないことは別の方法を考えることも必要です。そのためにも人に相談をする、専門家に依頼する、直接話し合うなど、これまでとは違うアプローチをしてみるとうまくいきやすいタイミング。理不尽で腹が立つことがあっても、ここは我慢して相手の立場で考えると、よい答えが見つかることも。乙女座は自分がきちんとしているだけに、そうでない人を知らず知らずのうちに責めて追い詰めてしまいがちなので用心を。
【恋愛運】
長い片想いやギクシャクしている相手にはしっかり思いを告げ、本音で話し合えば気持ちが通じやすいとき。別れたい相手がいるなら10月17日までにケジメをつけて。恋人やパートナーとはいろいろあっても、ふたりで責任や役割を分かち合えれば絆は深まるはずです。
【今月の「選ぶ」】
違う方法を試す
スマートじゃなくたってOK頑張りはストレートに表現を
【全体運】
知性の星・水星が天秤座を行く10月14日まではテキパキと動いて仕事も雑用もスピーディに片付けられるとき。とくに職場では難しい案件にうまく対処できて周囲から評価もされ、あなた自身も達成感を味わえる出来事も。自分の必死な姿を人に見せるのを嫌う天秤座ですが、この時期は少しカッコ悪くても、頑張りを表に出すことで周囲との関係も良好化するはず。また、うまく進められずに困ったり悩んだりしたことの中に、今後あなたが取り組むべき課題のヒントとなるものがあるかも。とくに10月3日の天秤座の新月は、弱点克服のためのアクションを始めるとよいでしょう。
【恋愛運】
仕事に忙殺されるこの時期は一緒に頑張る上司や後輩と親しくなりやすく、そこで信頼を超えた愛が芽生えたり、出張やイベントなどがそのきっかけになることも。ただ年下男子を甘やかすのは腐れ縁のもと。恋人やパートナーとは、時間を作って遠出のデートに出かけてリフレッシュを。
【今月の「選ぶ」】
弱点の克服
対人運が絶好調なこの時期「やってみたい!」に挑戦を
【全体運】
愛の星・金星が蠍座を行く10月17日まではあなたの存在感が輝き、愛と人気を集める星回り。自分からアピールすることが得意とは言えない蠍座ですが、自然に注目が集まるこの時期は、周囲が勝手にあなたの魅力や能力を見つけてくれる星回り。人から褒められたり、喜ばれたり、求められたりしたことにはどんどん応えていくと、自分でも驚くような成果を上げられることも。ただ一点、注意したいのがSNS。選んだ言葉が自分が思うよりも強い印象を与えてしまったり、予想外のことが炎上を招く恐れも。この時期のSNSでは、大胆な立ち居振舞いは厳禁です。
【恋愛運】
17日までは抜群のモテ運なので、片想いや復活愛にチャレンジしても◎。とくに14~17日は相手の心を動かせる可能性が高いとき。また、以前からの知り合いを見直すような恋も。SNSでの出会いは盛り上がっても深入りしないこと。恋人やパートナーとはお互いの夢の話をしてみましょう。
【今月の「選ぶ」】
SNSより〝リアル〟を大事に
小休止的な運気こそ「人のため」が開運の鍵に
【全体運】
人の都合に振り回されたり誰かに合わせていかねばならないことも多く、自分のペースでは動けない運気が続きます。目標を決めて、それに向かっていくときに誰よりも強い突進力を見せる射手座には勢いを削がれるように感じる出来事も多く、地味な存在になりがち。世代の違いを感じる後輩から大事なペットまで面倒を見るべき対象も多くて、自由時間を制限されることも。でも、この時期に親身になって行うサポートはあなたにとっても貴重な体験になり、評価を上げることになるはずです。とくに仕事でタッグを組んだ相手とはプライベートでもよい絆を作れそう。
【恋愛運】
好きな相手には尽くしてしまいがち。関係が微妙だとつい相手の言いなりになってしまいそうですが、10月18日以降は冷静に。お金を頼ってくる相手とは縁を切るのが正解。よい結婚運が巡っているときでもあるので、あなた自身も結婚についてリアルに考えてみるべきタイミングです。
【今月の「選ぶ」】
サポートに注力
大事なものを勝ち取るための「覚悟」はできていますか?
【全体運】
いろいろなものと闘わねばならないとき。その相手とは仕事のライバルだったり、ハラスメントを仕掛けてくる人だったり、降りかかってくるトラブルそのものだったり。そうは見えない人でも、山羊座はじつはかなりの策略家。じっくり作戦を練って臨めば、この時期は闘いには負けない星回り。ですが、たとえそれが必要な衝突であっても、このタイミングでぶつかった相手とは今後の関係が難しくなることもあり、動くときは覚悟を。一方上司や先輩から注意されたこと、誰かから指摘されたことには今後のあなたに必要な情報やヒントが含まれているので謙虚に受け止めて。
【恋愛運】
恋のライバルとの闘いもありそうな星回り。ライバル自体は撃退できても、そのときの彼の態度に失望して愛が冷めることも。仕事の話が多いなど、あなたが気がつかないうちに相手の不満を作っている可能性も。また、嫌いだった相手を見直すことがあると、新たな恋が始まる予感。
【今月の「選ぶ」】
綿密な作戦を練る
忙しいほど、魅力が開花!特技を磨いてステップアップ
【全体運】
仕事や義務的なことが山盛りの忙しい時期ですが、「えいっ!」と頑張れば思いのほか多くのことを片付けられてスッキリできそう。ちょっとキツいタスクやトレーニングも、やればやるだけうれしい効果が得られるとき。新しいメソッドや最新の道具を試すと、大変な作業も楽しくなるはず。とくに10月18日までは仕事運がよいので、水瓶座特有のユニークな発想力を存分に発揮すれば評価をされて、職場の居心地もよくなりそう。19日以降は新しい趣味やスポーツを始めるのによいタイミング。何気なく始めたことが意外に長く続き、人生を豊かに彩る趣味となることも。
【恋愛運】
何かに一生懸命取り組んでいる姿、地味な作業を頑張るあなたに熱い視線を向けている人がいそう。大変なときに何かとサポートしてくれる年下の彼にはちょっと注目を。恋人とのデートやレジャーは楽しいけれど、あなたのほうが金銭的、体力的に無理をする関係には少し冷静になって。
【今月の「選ぶ」】
現実を充実させる
星が味方してくれるこの時期「運も実力のうち」の気持ちで
【全体運】
夢や理想に向かって一歩一歩、着実に進んでいけるとき。これまでなかなかうまくいかなかったことがスムーズに進み始めたり、願っていた夢や目標がいつのまにか叶っていたりすることも。周囲との共感力が強く、自分から一歩前に出ることは苦手な魚座でも、この時期はいつになく個性や能力を発揮できる星回り。就活の面接からオーディション、コンペティションなど自分をアピールする場面に出て行き堂々と振る舞えば、よい結果も待っています。いつか実現したかったレジャーや旅行などを実行するなら10月18日までに。この機会に親孝行をしてみるのも開運に。
【恋愛運】
自分の気持ちに正直に行動することで愛が伝わり、好きな相手と恋人になれたり、過去の愛が復活したり。ただしダメだったときの保険として今の彼氏と微妙につながっていたりするのはトラブルのもと。潔さと一途さで勝負を。恋人やパートナーとは思い出に残るデートができるとき。
【今月の「選ぶ」】
一歩、前に出る
注目すべき日は?
★9.30
魚座の土星と蟹座の火星が120度の調和的な角度をとる日。つらいと思いながらも取り組んできたことに、「頑張ってよかった」と思える出来事が。
★10.3
天秤座の新月。天秤座の月が双子座にいる幸運の星・木星とよい角度をとるので、ここから始めたことはさまざまな幸運を引き寄せるかも。
★10.17
牡羊座の満月。牡羊座は始まりの星座。リセットのつもりで、気持ちを新たに何かを始めるのにもよい日。翌18日には金星も蠍座から射手座に移ります。
水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。
イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.
Feature
FEATURE
頑張る私にご褒美!私が選ぶ、私のための【ジュエリーリスト】
FEATURE
ずっと愛せる名品に投資したい!スタイルアップが叶う【ダウン】
FEATURE
重ねるオシャレが楽しい冬に! 品のいい【トラッド名品3選】
FEATURE
季節の変わり目にぴったり♡ ロンハーマンの秋冬アイテム【5選】
FEATURE
感動!タイパ重視の私たちのお洗濯悩みを解決してくれる【ラボンのオシャレ着洗剤】
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more