朝早い撮影でも、いつも笑顔で最高のコンディションで駆けつけてくれるリーダーズたち。その秘密を聞いてみると、みんな「インナーケア」にこだわりが。毎日の食事はもちろん、サプリなども活用した体調管理術を紹介します!
実家を出たタイミングで料理とインナーケアに開眼!肌状態も安定するように
内山香利奈さん(27歳・美容関連)
2年前に実家を出たのをきっかけに、栄養を気にしながら自炊するようになりました。レシピ本を参考にしながら、同棲する彼も一緒にパスタ作りにハマったり…今ではお互いの共通の趣味になっています。さらに20代後半になってから肌のくすみやたるみが気になりはじめ、食事だけでは補えない栄養素を摂るためサプリも取り入れるように。「リポC+D」は彼も飲んでいます。韓国旅行で購入したサプリも寝る前に飲むのが習慣です。体も肌も調子がいいほど、インナーケアの大切さを実感する日々。自分と向き合うことにもつながるな、と思っています。
毎日の食事は腸活にいいメニューがベース!プラスαでサプリに頼るようにしています
鶏むね肉とブロッコリーの塩昆布蒸しは、タンパク質とビタミンCが豊富でミネラル補給。蒸籠なら油も落とせるし、湯気やほわほわの食感が幸せな気持ちになれます。小鉢にはオクラと納豆とキムチの腸活メニュー。わかめとお豆腐のお味噌汁は塩麹入りのお味噌で。
朝はオートミールとフルーツのヨーグルトを
オートミールとフルーツのヨーグルト、仕上げは栄養価の高い非加熱の国産ハチミツを。
愛用サプリは韓国で購入した「ラクトフィット」(生乳酸菌)と「オーソモルイミューン」(ビタミン他)!「リポC+D」も定期購入しています。
最初は本で基礎を学びましたが、最近はインスタで上がってくるレシピを真似することが増えました。
内山香利奈さん(27歳・美容関連)
リーダーズの4期生。150cmのSサイズとは思えないスタイルUPを研究したキレイめファッションのほか、美容愛も高め!今年は脱サラし、代官山に美容サロンを立ち上げるべく全力で準備中。@karich.25
忙しくても無理なく作れるヘルシーな食事をベースにサプリの2本柱でインナーケア
須田 詩さん(30歳・フリーランスPR)
健康意識の高い家庭に育ったので、特にインナーケアに関わる知識は豊富な方だと思いま す。でも、知っていることと実行できることは別。忙しく働きながら食事に全てこだわるのは難しいので、できる範囲で楽しみながらヘルシーな料理を実践。食事で補えなかったり、年々必要になってくるタンパク質はプロテイン「FUJIMI」に頼っています。
\ずぼらだけどヘルシーな料理をインスタで公開中/
ウェルビーLIFEとは…
ウェルビーイングな価値観で自分らしく生きる、今どきの女性たち=ウェルビー女子。そんな彼女たちの心身ともに満たされたヘルシーな日常のヒミツを、この連載を通して紹介していきます!
撮影/イマイハルカ 取材/佐藤かな子 編集/月田彩子 再構成/Bravoworks,Inc.