不倫相手を見つける場として最も多いのは職場です。一緒に過ごす時間が長いと、共通の話題で盛り上がりやすく恋愛に発展しやすいんですよね。しかし、調査してみると、不倫の出会いの場は他にもたくさんあるようです。
そこで、既婚者が会社以外で不倫相手を探す「出会いの場」について聞いてみました。
1.“人数合わせ”で呼ばれる合コン
「合コン、普通に参加しますよ。さすがに全員既婚者だと相手側の女性陣にキレられてしまうので、あくまでも”人数合わせ”として参加。多めに会費を払うなど立場はわきまえてますよ!」(33歳男性・通販関係)
既婚者でも気にせず合コンに行く……という人は決して少なくないようです。しかも、独身男性に比べて女性の扱いも上手く、慣れているのでモテることもあるようです。
既婚者と隠して参加している人の中には、左手の薬指に指輪の“跡”が残っている場合もあるので、怪しいと感じたらそこもチェックしてみて。
2.オンラインゲーム
「過去にオンラインゲームで2人と付き合ったことがあります。ゲーム内での会話はLINEと違ってバレにくいし、全く接点がない状況で出会えるので、既婚者って言わなければ分かりません」(29歳男性・サービス業)
オンラインゲームの中だと、実生活で全くモテなかったとしても初心者に親切にしてあげたり、課金して外見を良く見せたりするだけでモテる……ということも多いのだとか。
しかも、ゲームの中のチャットで「結婚しよう」というくらいまで会話が発展することもあり、実際に「会おう」という話になった時には気持ちが完全に盛り上がって簡単にホテルに行けてしまう……なんてこともあるようです。
3.スポーツジム
「自分が通っているスポーツジムは不倫カップル率がやたら高いです。やっぱり、女性が薄着で体のラインが分かる格好で運動しているから、男はムラムラしてしまうというのもあると思います」(35歳男性・電機メーカー)
ジムに通う時間ってどうしても固定化するので同じ人と顔を合わせることが多くなり、交際に発展しやすいのだとか。
やたらと飲み会の多いジムもあれば、黙々と一人でこなすだけで他人と全く交流を持たないようなところもあるので、場所によって全然雰囲気が違うらしいですね。
4.恋活アプリ
「アプリで探すのが一番手っ取り早いです。相手も『ダメなら次』ってある程度割り切ってるから、自然消滅的な感じになったとしてもあんまり粘って追いかけてこないんですよね」(28歳男性・IT関係)
アプリで知り合って真面目なお付き合いをしているカップルや結婚に至ったカップルもリアルに聞きますが、なかには既婚者が下心アリで潜り込んでいるのも事実です。何でもかんでも疑うのも疲れますが、アプリで出会った場合は早めに「既婚者じゃないよね?」と確認しておくことも大事でしょう。そうしないと「聞かれなかったから言わなかった」というズルい言い訳を後から聞かされることになるかもしれませんよ。
他にも「好みの人を見つけたらすかさずナンパする」などの肉食な意見もありました。結局のところ「グイグイ図々しく押しが強い方が不倫の成功率が高い」といえそうです。
そんな既婚者に流されて、知らない間に不倫に巻き込まれていた……なんてことのないように気を付けてくださいね!
文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Alena Gan、giuseppelombardo、Iurii Stepanov、Kzenon、file404)