【今月の星占い】2023年12月…牡牛座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

太陽とパワーの星・火星が射手座

太陽とパワーの星・火星が射手座をいく12月は何事も勢いよく進んでいくときですが、12月13日から情報の星・水星が逆行を始めたら、見直しや確認を優先すべき星回りに。やるベきことは13日までに済ませて、後はやり残したことを検証しながら、ゆったりした気持ちで新しい年を迎えましょう。

牡牛座

運は自分で動いて手に入れる!再出発のつもりで気合を入れて

【全体運】 幸運の星・木星が牡

【全体運】
幸運の星・木星が牡牛座を訪れて約半年。あなたの可能性を広げるために、さまざまなチャンスがもたらされているはず。のんびり屋でやや腰が重い牡牛座は、それに対してなんとなく受け身で流されている感じだったかも。でも12月13日の新月以降は少し意識を変え、主体的にこの幸運期をどう活かすかを考えるとよいとき。この時期は人から耳の痛いことを言われたり、何かで損をしたり、少しキツイ出来事があるかもしれませんが、それが覚醒のきっかけになるはず。2024年5月26日までのこの大幸運期の運気をあなたらしくどう使うか、ここでじっくり計画を立ててみましょう。

【恋愛運】
結婚は今が決断のとき。交際期間が長い恋人とは結婚・妊活など次の段階へ進むべきタイミング。何の変化もないと、尻すぼみになりやすい傾向が。新たなパートナーを求めるなら、これまでの恋を断ち切って。元カレからの誘いは、相手がよほど本気でなければパスで正解。

【今月の「選ぶ」】
現状維持より前進

注目すべき日は?

★12.5 金星が蠍座へ入り、

★12.5
金星が蠍座へ入り、牡牛座にいる木星や天王星を刺激する日。愛のハプニングも多発する暗示が出ています。

★12.13
射手座の新月の日であり、水星が山羊座で逆行を始める日。物事の流れがガラリと変わるようなことがあるかも。

★12.27
蟹座の満月。蟹座はファミリーを司る星座。お正月を前に、両親や家族のことを気にかける時間を作ってみましょう。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup