「うわっめっちゃ自然!」不倫男性が女性に送る“言葉巧みなお誘いLINE”3つ

草食系男子が多い現代ですが、既婚男性はどちらかというと肉食系が多いよう。そのため、デートの誘いも積極的にしてくるでしょう。

しかし、ただ誘うだけでなく、女性がOKしやすい誘い方をしてきて、それがきっかけで不倫に……という定型パターンを持つ不倫男性も多いようです。

そこで今回は、既婚男性が不倫候補の女性に送るデートの誘い文句をご紹介します。うっかり誘いにのって、不倫を始めてしまわないようにご注意を。

(1)散歩いいね! 一緒に行っていい?

(1)散歩とかいいね!一緒に行っていい?
出典: Monkey Business Images/Shutterstock

「過去に不倫をしたことがあるのですが、不倫の始まりはとても自然というか……。彼はすごくおっとりしていて、一緒にいると楽な人だったので、まさか恋愛関係になるとは思ってなかったです。

しかし、ある日彼から『今日は何してるの?』とLINEが。私が『天気がいいから散歩でも行こうかなって』と送ると『散歩とかいいね! 良かったら一緒に行ってもいい?』とのこと。まぁ散歩だし、と思ってOKしたのですが、夕方だったこともあって、なんだかいい雰囲気になり、流されるようにそのまま……。お互いの関係性と、彼のナチュラルな誘いにまんまとやられてしまった気がします」(29歳・薬剤師)

あからさまなデートの誘いではなく、ナチュラルな誘い方は好印象ですね。しかも、相手が行くのに着いて行くという、一緒にいる時間を作るのが上手な言い方。

しかし、これが既婚者だと話は別。自然すぎて、気付いたら不倫になっていたということになりかねないので、こんな自然な誘いを既婚者から受けたらかなり危険です!

(2)お花見行こうよ

(2)お花見いこうよ
出典: tungtopgun /Shutterstock

「私の会社は割と激務で、仕事のことで会社の人とLINEをすることもしばしば。ある日、既婚の上司に急な確認でLINEをした時、その流れで『本当に仕事ばっかりですね。せっかく春なのに、全然春っぽいことができてないし』と軽く愚痴を言ったら、『それはダメだね。じゃぁ今週の休みにお花見でも行く?』と誘いが。

上司だし、既婚者だしと思って『だめですよ~』と断りましたが、さらっとしたお誘いに、思わずOKしそうになってしまいました」(26歳・営業)

軽く愚痴を言った後のさらっとしたお誘いLINE。しかも、季節に応じたイベントを絡めてこられると、好奇心も相まって、つい受けてしまいそうになりますよね。

しかし、このようなさらっとしたお誘いができる既婚男性は、関係へ持ち込むのも上手な可能性が高いので、冷静にお断りしましょうね。

(3)話聞くよ?

(3)話聞くよ?
出典: Africa Studio /Shutterstock

「私の友達に不倫しているコがいるのですが、彼からの『辛い時は話聞くよ?』というLINEで飲みに行くことになり、そのまま不倫してしまったと言っていました。弱っている時にそんなLINEが届いたら、聞いて欲しいと言ってしまいそうになるよね……と思いましたが、自分は気を付けようと心に誓いましたね」(30歳・広報)

既婚男性の「話聞くよ?」=「飲みに行こう」という誘いにのってしまう女性は多いよう。直接「飲みに行こう」と言わず、しかも相手が弱っている時に送ってくるのが上手いというか、ずるいですよね。

もし、同じ状況になり、既婚男性からこのようなお誘いLINEがあったら、強い意思でNOと言いましょう!

 

不倫のきっかけとなる既婚男性のお誘いLINEで共通するのが、自然な流れと言葉で誘ってくること。どんな誘い方をされても、相手が既婚者だということ、そして会ってしまったら不倫のきっかけとなる可能性があるということを念頭に置いて、対応してくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(adriaticfoto、Monkey Business Images、tungtopgun、Africa Studio)

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup