新ライン「スターバックス Oleato™ (オリアート™)」がついに日本上陸!「スターバックスOleato™」とは、スターバックスのコーヒーとエキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた革新的で新しいコーヒーのライン。イタリア・ミラノ、アメリカ・シアトルに続き、世界3番目のマーケットとして販売を開始します。新感覚の新しいコーヒーを是非味わってみて!
クセになる!意外な2つの素材が生み出す想像を超えた味
オリアート™とは、スターバックスのアラビカコーヒーに、スプーン一杯のパルタナのコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた、革新的なコーヒービバレッジの新ライン。日本では3種の商品を発売します。オリアート™のビバレッジに使用するエキストラバージン オリーブオイルは、イタリアの歴史あるオリーブオイルブランドであるパルタナがスターバックスのコーヒーとの相性を考え、厳選しブレンドしたもの。パルタナのオリーブオイルが持つ、ナッツのような風味の中にほのかな甘みが感じられる個性豊かな味わいや、バターを加えたキャラメルのような風味豊かでなめらかな味わいは、スターバックスのコーヒーにとても良く合います。想像を超えた意外性あふれる組み合わせが生み出すハーモニーは、ベルベットのようになめらかな口当たりと、繊細な甘み、そして豊かな香りは気持ちを高めてくれる極上な味わいで、また飲みたいと思わせるクセになる新しい一杯。スターバックスだけでしか味わうことのできないオリアート™は、人々を”The New Coffee Ritual(新しいコーヒーの習慣)”へといざないます。
オリアート™は、スターバックスがエスプレッソの文化にインスパイアを受けたイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチしました。その後、創業の地であるアメリカシアトルのロースタリーをはじめとした店舗および西海岸のエリアを中心に販売を開始。そして世界3番目のマーケットとして、ここ日本での販売も開始します。
オリアート™誕生のきっかけは、スターバックス創業者で名誉会長のハワード・シュルツ氏が、イタリアのシチリア島にあるオリーブ農園で毎日スプーン一杯のエキストラバージン オリーブオイルを摂る伝統を知ったことから始まりました。そして今回、この伝統とコーヒーを組み合わせた“The New Coffee Ritual(新しいコーヒー習慣)”の日本展開を発表。ハワード氏は「スターバックスのコーヒーとパルタナのコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルという、自然からの最高の恵みを掛け合わせた、次なるコーヒーの革命を日本マーケットの皆様にご紹介できることをとてもうれしく思います。オリアート™はスターバックスの新たな可能性を教えてくれました。(一部抜粋)」と語ります。ハワードからオリアート™のバトンを受け取ったスターバックス コーヒー ジャパンCEO水口貴文は、意外な2つの自然の恵みを組み合わせたこのビバレッジは、お客様の期待を超える、特別な体験になると信じています。(一部抜粋)」と話しました。
日本で展開する3種の「スターバックス Oleato™ (オリアート™)」
販売期間:2023年4月20日(木)~定番商品として通年販売予定。
取扱店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店、スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店、スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店、スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店、スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店 ※取扱い店舗により提供するグラス、マグが異なります。
スターバックス リザーブ®を取扱う全国の店舗でも展開!
販売期間:2023年4月20日(木)~定番商品として通年販売予定。
取扱店舗:全国のスターバックス リザーブ®取扱55店舗。
※スターバックス コーヒー 代沢5丁目店、スターバックス コーヒー 池尻2丁目店、
スターバックス コーヒー 奥沢2丁目店、スターバックス コーヒー 駒沢1丁目店の商品は、スターバックス リザーブ®のコーヒー豆を使用し、提供するグラス、マグが異なります。
オリアート™の詳細はこちら
https://stories.starbucks.co.jp/ja/stories/2023/oleato/
お問い合わせ:スターバックス https://www.starbucks.co.jp/