2022年、あっという間の1年だった人も多いはず。2023年も引き続きよい年となるよう、CLASSY.ONLINEの占い連載でおなじみのフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華さんに2023年の運勢について徹底取材しました。10のエレメントごとの星回りや運気をランキング形式で紹介します。今回は皆さん気になる「恋愛編」。自分自身の運勢を知っておけば、もっと素敵な2023年を送れるかも!
「2023年の恋愛運」どんな年になる?
おめでたムードが高まるとき!ラッキカラーを身につけて恋愛力を高めて
「2023年は寂しがり屋のうさぎ年です。モテる人とそうでない人の間で、恋愛格差が生まれてしまいそう。うさぎ年は結婚、妊娠、出産などおめでたムードが高まるときだと言われています。そういうムードでないとしても、自分から意識しないと、2023年も流れるままに過ごすことになります。また何も変わらないままの一年で終わってしまいます。恋愛運を上げるときに幸福を感じたり、優しい気持ちになれるのはピンクです。セルフラブの幸せホルモンがアップするピンクがラッキーカラーに。自分に優しく、プライベートの充実も期待できるピンクをお守り代わりに身につけてましょう」byイヴルルド遙華先生
今回は「2023年の恋愛運」をランキング形式で発表!
第10位 ダイヤモンド
恋愛がしたければ、恋愛ファーストを心がけて
仕事もプライベートも楽しすぎるので、異性と会うきっかけがないと、ひとりっきりで終わる2023年になりそうです。ほかの運気が良くて盛り上がっていると、自分のことを後回しにしてしまいます。
第9位 鉄
彼の本質に目を向けましょう
恋愛の感度が上がっているので、少し自分と合わないところがあったり、金銭面や相手の家族関係で冷めてしまうことも。相手のマイナス面ばかり気にせず、本当に彼のことが好きか、本物の恋か見極められるようにしましょう。
第8位 キャンドル
舞い上がってしまい火遊びには要注意
2023年は戦車に乗っているような強い運気の持ち主。一人に決めきれず、いろんな人が気になるとき。つい一線を越えてしまい、失敗してしまうことも。恋愛の遊び過ぎには注意して。
第7位 大地
恋愛がしたければ、仕事より恋を最優先して
パートナーより女友達を優先すると疲れ果てて、恋活や婚活もできなくなりそう。もともとライトに付き合えない大地星人。理想が高くなると自信をなくしてしまうことも。細かいことは気にせずにグイグイいきましょう!
第6位 雨星人
つい仕事に専念しがちなので、誰かにヘルプを頼んで
仕事運が好調で、反面プライベートはお疲れモードに。仕事関係以外の人と関わることも大切です。仕事の分量を減らすとか、他の誰かに助けてもらってプライベート時間作りに心がけましょう。
第5位 花
恋愛体質な花星人。仕事のしすぎは恋を遠ざけるだけ
仕事モードのスイッチが入りがち。責任感の強い花星人は仕事モードにスイッチが入ると恋愛はドライになりがち。仕事のアクセルの踏み過ぎに気をつけましょう。
第4位 木
尊敬できる人と縁がある運勢!
一緒にいて尊敬できる人に恋心が芽生え、相性抜群になりそう。また恋愛運が高まっているときなので、気になる彼と共通の趣味を見つけたり、共同作業があるとよい時期です。
第3位 山
恋愛運上昇!恋活に力を入れると良さそう
恋愛運がとにかく強い2023年になります。プライベートを大事にするべき期間なので、恋愛運は上昇。ただし、本来の自己犠牲の精神が強く出て、相手に気を使いすぎて乗れない場合もあるので注意!
開運アドバイスをうかがったのは…イヴルルド遙華先生
イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。
撮影/千葉タイチ イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 編集/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more