運転は大好き! だから自動車保険も自分で選びたいけど、よくわからないし、どうやって選べばいいかわからない。そんな自立した考えを持つ女性に向けて、三井ダイレクト損保から新たに“強くてやさしい”というコンセプトの自動車保険が新登場。
車を持ってから
毎日がよりアクティブに!
車を持って一番よかったのは、行動範囲が広がったこと。移動手段としてはもちろん、電車やバスの時間を気にせず自分軸でアクティブに行きたい場所に行けるのがメリット。
快適なマイカーライフのために
自分に合った自動車保険を!
安心してハンドルを握るために、自動車保険は大事。でもなんだか難しそうという先入観から、よくわかっていないのが現実。有末さん自身も車の購入時に旦那さんが契約対応したそう。今回、「強くてやさしい」という女性にぴったりのコンセプトの保険があると聞いて、ぜひ知りたいと前向き!
\ 自分で選べるから安心感が高まる!/
女性目線を取り入れた
コンセプト“つよやさ”
について教えてもらいました
自動車保険=難しそうという先入観をなくすべく、女性コンサルタントと共に、ブランドコンセプトを刷新した三井ダイレクト損保。「強くてやさしいクルマの保険(通称:“つよやさ”)」という、少し変わったネーミングの新商品を発売します。どのような変化を遂げたのか、有末さんと一緒にお話を聞いてみましょう。
「わからない」不安を一掃し
女性にも支持されるブランドへ
有末さん(以下、有):今年、旦那さんと車を購入して今、ネット型の自動車保険に入っているんですが、私の方がよく運転をしているのにもしもというときにどこに電話したらいいかもわかっていません。
植野さん(以下、植):ほとんどの女性がそうだと思います。自動車保険というと複雑で難しそうというイメージが先行してしまって、車を購入時にディーラーの方に勧められた保険に入っていたり、パートナーがいれば任せてしまっていたりがほとんどです。
有:まさしく私がそれです!
植:有末さんはネット型に加入されているとのことですが、実は多くの方は保険代理店の窓口などで契約されています。
有:ネット型って自分だけだと難しそうかも…。
植:ネット型も実は難しくなくて、中間コストがない分リーズナブルですし、自分が欲しい補償が選べるのでとてもオススメなんです。
有:欲しいものを自分で選べるっていいですね!
植:そうですよね。三井ダイレクト損保では、20代30代の女性にもっとネット型の自動車保険を利用してもらいたく、ブランドコンセプトを刷新したんです。
有:どんなふうにですか?
植:アパレルデザインやブランドのプロデュースをしている柴田陽子さんと一緒に、“強くてやさしい”というコンセプトを作りました。
有:やさしいだけじゃないんですね!
植:そうなんです。“強くてやさしい”というコンセプトは、当社がお客さまに対してありたい人格を表しています。お客さまに対して常に正直で公平で、お客さまの立場を優先させる企業でありたいと考えています。親切でわかりやすい「やさしさ」と、いざというときには本当に頼りになる「強さ」の両方を、お客さまに感じていただきたいです。
コンシェルジュが手厚く
サポートしてくれる保険に
有:確かに、“強くてやさしい”ってとても頼りになりそうなイメージ! どんな保険なんですか?
植:まず、申し込み前の段階からコンシェルジュに自分のライフスタイルに合った補償などについてご相談いただけます。
有:コンシェルジュっていいですね! ネット型は質問や相談ができないと思ってましたが、それならよくわからなくても安心ですね。
植:損保会社初*¹のサービスなんです。他にも、もしものときは、24時間事故受付し、頼れる事故解決のプロがいます。ネット型でも頼れる人がいる、という心強さがあると思います。
有:なるほど、そういった安心感や心強さが“つよやさ”なんですね。
2022年11月に新発売の「強くてやさしいクルマの保険」。万一のときは“事故対応のプロ”に頼れて、補償プランを創るときには、“コンシェルジュ”がやさしくサポートしてくれる、心強い自動車保険なんです。
\ オススメできるワケがある /
3つの「つよやさ」ポイント
をチェック!
お問合わせ先/三井ダイレクト損保
https://www.mitsui-direct.co.jp/