子どもかよ…アラサー女子から届いた衝撃LINE4つ

見た目や第一印象で男性に好感をもたれていたとしても、その後のLINEのやりとりで「この人、幼いな」と思われてしまうと、それ以上関係を進展させることは難しいこともあるようです。

そこで今回は、男性が思わず引いた“アラサー女子からの衝撃LINE”を4つご紹介。無意識のうちに、このようなLINEを送ってはいないでしょうか!? ぜひチェックしてみてくださいね。

■1.アラサーだよね?「幼稚すぎるグチLINE」

■1.アラサーだよね?「幼稚すぎるグチLINE」
出典: silverkblackstock/Shutterstock

「〇〇部長、マジムカつくんだけど!」「超ありえない!」といったグチLINEは、男性に子どもっぽい印象を与えてしまうことも……。まず、“マジ”や“超”といった言葉遣いがイタいと感じられるようです。また、ただ怒りの感情を思うままにぶつけるようなLINEは「自制できないなんて幼稚だな」「グチばかりでは、何の解決にもならない」と思われてしまう可能性もあります。

男性に仕事のグチを聞いてもらいたいときは、「上司が仕事の失敗を人のせいにするのがストレスなんだよね……。どうしたらいいと思う?」など、端的に状況を伝えたうえで解決策を相談するようなLINEを送るといいでしょう。頼られている気がして、男性も喜んで答えてくれるでしょう。

■2.俺はツイッター代わりなの?「報告LINE」

■2.俺はツイッター代わりなの?「報告LINE」
出典: oatawa/Shutterstock

「起きた~」「暇~」「お風呂入ろうかな」など、日常の何でもない報告LINEを送っている女性も要注意!送られてくる男性からしてみれば「何て返せばいいの?」「SNS代わりに利用されてる?」と感じてしまうかもしれません。

また、このタイプの女性はいつでもスマホを手放さないというような印象をもたれやすく、「スマホ依存症なのかな」などと思われて敬遠されてしまうことも……。報告LINEは、多くても1日1回程度にとどめておいたほうがよさそうですね。

■3.聞いてないけど?「彼氏できた♡恋バナLINE」

■3.聞いてないけど?「彼氏できた♡恋バナLINE」
出典: stockfour/Shutterstock

彼氏ができたり、ナンパをされたり、気になる人とデートしたり……。ついつい浮かれて、恋愛のあれこれを報告してしまう女性もいるのではないでしょうか。しかし、いつも恋バナばかりだと「男のことしか考えてないの?」「人の恋なんて正直どうでもいい」と思われてしまう可能性も……。少なくとも恋愛対象のひとりとして見ている男性には、あまり恋バナLINEは送らないほうがベター。

■4.オカンなの?「とにかく質問責めLINE」

■4.オカンなの?「とにかく質問責めLINE」
出典: All kind of people/Shutterstock

好奇心や好意の表れからか、つい男性にたくさん質問してしまうこともあるでしょう。しかし、いつも「何してたの?」「彼女できた?」「仕事順調?」など質問ばかりをしていると「なんで?なんで?って……子どもみたい」と思われてしまう可能性もあります。

また、男性のなかにはむやみに人に話したがらない人もいるようです。そんな男性に立て続けにプライベートなことを根掘り葉掘り聞いてしまうと、煙たがられても仕方ないのかもしれません。相手への想いが大きいほど色々聞きたくなるのでしょうが、相手のペースを考えつつ、適度に質問をして話を盛り上げられるように意識できるといいですね。

 

 

「いつも男性とLINEのやりとりが長く続かない」という人は、上記のようなLINEを無意識のうちに送ってしまい、気づかぬうちに恋のフラグを折ってしまっている可能性もあります。これまで男性に送ったLINEを読み返してみると、恋が上手くいかなかった原因に気付けるかもしれませんね。

 

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(gpointstudio、silverkblackstock、oatawa、stockfour、All kind of people)

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup