ほっこりした優しい印象だったり、飾りのない男らしさだったり…常に新たな表情を見せてくれる俳優の松下洸平さん。ドラマ『最愛』では、その色気とリアルな存在感に魅了された女子が続出!松下さんならではの色気の秘密にクローズアップします。
いま一番色気のある30代・松下洸平
優しいイメージと男らしい表情のギャップにドキドキが止まらない
松下さんが考える色気って?5つの質問
Q.ドラマ『最愛』では松下さんの色気に魅了された女子が続出。「色気がある」と言われるのはどんな気持ちですか?
芝居で色気を感じてもらえたのなら単純に嬉しいです。色気を出そうと、わざと色っぽく作ろうとして作れたらいいなと思うんですけどね。そういう反応をいただけるのはすごく嬉しいです。
Q.ご自身では「色っぽい」という自覚はありますか?
ないですよ(笑)。ここ数年テレビに出る機会をたくさんいただいてから、役によってそういう声をいただくことが増えましたが、普段、色っぽいとか言われてたことはないです(笑)。
Q.松下さんが思う「男の色気」とは?
ルックスや身長、体型ではなく、その人から滲み出てくる哀愁みたいなものが色気に直結しているような気がします。いつも明るく楽しい人がふと寂しそうな顔をしているのを見た時など、普段は隠している感情や表情が、ふとした瞬間に見えると色っぽいなって思いますね。
Q.松下さんが色っぽいと思う男性は?
ドラマ『最愛』で共演した酒向(芳)さんが、ものすごく色っぽいなって思いました。芝居がめちゃくちゃ素敵なのも憧れですが、ご自身の持つ声や時々見せる鋭い目つき、悲しい表情に男の色気を感じます。それは酒向さんが意識して表現なさってることではなくて、ご本人から滲み出ているもので、その奥底にある男らしさや哀愁が色気に繋がってる気がします。吉田鋼太郎さんも色気がありますね。生きてきた年数の数だけ蓄積されていくものがあって、特に舞台上の鋼太郎さんの色気には到底及ばないし敵わないですね。
Q.女性に色気を感じる時はどんな時?
男性と一緒でルックスとかではなく、その人自身のパーソナルな部分が見えた時に色気を感じます。異性として見た時、露出の多い服を着た女性に色っぽさを感じることもあるけれど、セクシーなことと色気はまったく別物だと思っていて…。内面的なものに触れた時に感じます。表情だったり仕草だったりうつむいてる姿にも感じますが、仕事をバリバリしてる時の真剣な表情もカッコいいな、色気があるなと思います。
画像ギャラリー
cube 25th presents音楽劇『夜来香ラプソディ』
第二次世界大戦末期の上海を舞台に、人種やイデオロギーの壁を乗り越えコンサートを開催しようとした人々を描く物語。“魔都”と称される上海にやってきた新進気鋭の作曲家・服部良一を松下洸平、名曲「夜来香」を作曲した黎錦光を白洲迅、歌姫・李香蘭を木下晴香が演じる。他の出演/山西惇 山内圭哉 壮一帆ほか。演出/河原雅彦 音楽/本間昭光【東京】3月12日(土)~27日(日)Bunkamura シアターコクーン【名古屋】4月3日(日)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール【大阪】4月7日(木)~10日(日)サンケイホールブリーゼ【長岡】4月16日(土)長岡市立劇場
https://www.cubeinc.co.jp/archives/theater/cube25thpresents
Kouhei Matsushita
’87年3月6日生まれ東京都出身 血液型A型●’08年シンガーソングライターとしてデビュー。’18年の舞台『母と暮せば』『スリル・ミー』で第26回読売演劇大賞 杉村春子賞・優秀男優賞を受賞。’19年、NHK朝ドラ『スカーレット』で一躍人気となる。主な出演作はドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』『最愛』、映画『燃えよ剣』、舞台『カメレオンズ・リップ』など。歌手としても活動し、昨年末にミニアルバム『あなた』をリリース。配信シングル『KISS』発売が決定。4月期木曜劇場『やんごとなき一族』に出演。
撮影/黒沼 諭(aosora) ヘアメーク/KUBOKI(Three PEACE) スタイリング/丸本達彦(UNFORM) 取材・文/駿河良美 撮影協力/AWABEES 再構成/Bravoworks.Inc