職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comorava19さんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「自称サバサバ女子」です。
第2回は「女だらけの職場」を舞台に、Cさん(金融・30歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。
「女だらけの職場」にて…
自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」
わたしが今いるのは女性だけの構成部署なので、自称サバサバ女子の宝庫。中でも心を刺激してくるのが、常に比較対象が元カレという先輩(34才・営業)。ランチタイムに彼女は「別れた男のことは考えない、切り替えようよ!」と言いながらも、「〇〇さんはこういうレストランだった」とか「メニューの選び方がスマートだった」「連絡がマメだった」「お土産が1000円以上のものだった」とか、ことあるごとに未練タラタラな発言が多く、聞いていてもうしんどい。
それに「経験値積むと自分で勝負しようと思えるよ」と言いながらも、退社時間が近づくとアイライン3倍増しで合コン仕様に。ついこの前も「婚活は疲れるから嫌い!」と言いながらも、既婚者の後輩に「旦那さんに誰か探してって言っといて」なんてお願いをしていました。結局、思っていることと発言がズレていると全くサバけていないんですよね。
今回の言ってはいけない一言
「思ったことを何でも口に出してサバサバ系? 内容がネチネチなんですけど」
この連載を担当するのは…
comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。
イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more