AMATA美香さん推薦! 殿堂入り〝髪コスメ〟

夏はヘアスタイルがいつも通り決まらない…という声をよく聞きます。顔と同じくらい印象を左右する〝髪〟だからこそ、季節を問わずキレイをキープしたいもの。毛髪診断士の資格も持つ表参道のヘアサロンAMATAの美香さんに、夏に特化したヘアケア神コスメを教えてもらいました!

夏ならではのあるあるも解決! お悩み別髪コスメ

ダメージ対策だけじゃなく、ニオイやフケ対策…。ちょっと相談しづらい CLASSY· 世代の夏の髪悩みを、美香さんに聞いてきました!

「夏になると、紫外線で髪がパサパサに...。広がるし、傷んでいるように見えてしまいます」

ANSWER!自分の髪質に適した オイルやクリームで 傷んで見えないように 工夫しましょう

これもオススメ

「頭皮の脂っぽさとニオイが気になります。 朝洗っても、夕方にはべたつきが...」

ANSWER!頭皮をしっかり洗っていますか? まずは 頭皮環境を 整えることが大切です

これもオススメ

「ロングなのですが、オイルなどで ケアしても髪の表面がチリチリして います。さらツヤにするには?」

ANSWER!栄養が足りていな かったり、ストレスが 原因の場合も。クリーム でフィックスを

これもオススメ

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup