ヒモ彼氏にコスメを無断で売り捌かれていた話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

良くも悪くも、恋愛経験が積み重なってきたアラサー世代。可愛げのあるキュンとした思い出だけではなく、人には言えないような悪事や失敗談、未だに消えない怒りや悲しみなど、悪い思い出もたくさん抱えているはず。この連載は、担当編集の周りで実際に起きている、アラサー女子の「今すぐに消し去りたい恋愛エピソード」を供養する“焼却炉”。「浮気した/された話」、「泥沼の修羅場体験」、「盛大なフラれ話」etc…黒歴史は、燃やして無かったことにしちゃいましょう!連載12回は、「ヒモ体質すぎる元カレ」のお話です。

コレクションしているコスメが知らぬ間に減っていて…

ひろなさん(仮名)/28歳(商社勤務)

先日別れた4歳年下の元カレは、

先日別れた4歳年下の元カレは、売れない舞台俳優。もちろん本業の収入だけでは賄えず、アルバイト生活をしながら私の家にほとんど転がりこんでいるような状況でした。それでも一緒にいると楽しかったし、何より見た目がタイプだったので(中川大志くんにそっくり!)交際を続けること半年…衝撃の事実が明らかに。

私は新作が出るたびに買い漁るほどのデパコスマニアで、専用の棚に未使用のコスメをぎっしり収納しています。正直何をどのくらい持っているのかを正確に把握きれていない状態だったのですが、日に日にコスメの数が減っていることに気づいたんです。

そんな時、洋服が欲しくてメルカリを物色していたところ、なんと私の部屋から消えた限定コスメが!しかも、そのコスメを置いているテーブルの木目が、完全に私の家のものと一致していたんです。まさかと思い、そのアカウントの出品一覧を見ると、私が買い集めたコスメたちがずらり!犯人は、元カレでした。どうやら先輩への借金を返すために、私のコスメを少しずつ売り捌いていたようです。

「こんなにたくさんコスメがあるなら、少しくらい減ってもバレないんじゃないかなと思って」と言われて、あまりの浅はかさに心底腹が立ちました。しかも、ちゃっかり5万円儲かっているし…。やっぱり、いくらイケメンでもヒモ体質の男性と付き合ったのは誤算だったな、と後悔しています。次はしっかり自立して余裕のあるメンズと出会いたいものです…。

イラスト/ののたももえ 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup