【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年4月の運勢」【エレメント診断】
CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、4月の全エレメントの運勢を発表します。
▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼
イヴルルド遙華のエレメント相性診断
10のエレメント、2021年4月の運勢は?
10位から順に発表します!
10位 【大地】
マイペースな大地星人。今月は少し早めのテンポが吉
花は咲き、田植えの季節でもあり、環境や心の変化もあり、今月は大忙しの大地星人です。「この人のこの態度気になる…」なんていうザワザワした思いや違和感に敏感になりやすいので、苦手な人とは距離をとり、気になる人とは距離を詰めて、積極的に行動しましょう。大地星人はスタートが遅く、他のエレメントに比べると時間がかかります。テンポを変えないためにも、ちょっといいなと思ったら気楽に誰かを誘う習慣をつけましょう。
【恋愛運】恋の種を撒いて、恋愛の芽を育てましょう
幸せな恋の種を撒く時期です。好きな人がいないなら周りをチェックする、マッチングアプリを起動させるなど、探すという行為を続けない限り、大地は化石になってしまいます。恋人同士は自然に囲まれてデートすると晴れやかな気分になってよいでしょう。
9位 【花】
面倒くさい人の引き寄せに十分注意して!
花が咲き乱れるとミツバチが集まるように、いろんな人を引き寄せます。変な虫に蜜を吸われたり、花を盗まれたり、面倒をみようと思ったら嫌なヤツだったり…。人間関係や仕事関係でも運気がいいときだからこそ、気をつけないと、変な人が寄ってきてしまいます!今月はいろんな人の出入りのある環境ですが、ホッとできる人と一緒にいること。本当に信頼できる人との関係を大切にしましょう。
【仕事運】花星人あるある・キャパオーバーに要注意!
花が咲く季節、これから忙しいです。いろんな依頼を受けがちになるでしょう。断る勇気も必要です。それか条件をつけるとか。あとはリサーチしておかないと他の人に手柄をもっていかれるパターンだってあります。よい時期だからこそ、気をつけないと悪い虫が寄ってくることを忘れないで。
8位 【木】
枝葉を伸ばすように計画を立てるのに良き時期到来
桜が散り出すと早いように、今後の未来を見据えておきましょう。先々のことを考えて「今年1年どうしよう」とか「どこまで働いたほうがいいか」など、いろんなことを計算しながら将来の計画を立てるのに良い時期です。木星人は、興味がなくなったらそこでストップしてしまいます。いろんなことに手を出しているけれど、何にも成果は出していない器用貧乏な人も多いです。そういうことに関して、細かく攻めてこない人と一緒にいるとよいでしょう。
【恋愛運】マイペースでいられる人が吉
付き合いが長い彼なら、前向きな話をしていくなど未来に向けたアクションをしていきましょう。ゴールデンウィークのデートの予定を決めるのにも良い時期です。木星人は枝葉を伸ばしたいタイプ。マイペースでいることを邪魔しない人と好相性です。
7位 【雨】
1度失敗したことをリベンジするのもあり!
過去から学んで、どう過ごしたいかという「未来」を作りましょう。雨星人は着々と人よりも先々のことを見据えて行動するタイプです。3月20日から2021年がスタートし、未来が動き出します。新年度が動き出すイメージです。過去から学んで新しいことを考えていきましょう。過去にして評価されたことをもう1度挑戦する、失敗したことをリベンジするのでもいいです。
【仕事運】なりたい自分を描いて、そこから逆算を
雨星人は逆算する能力が高いので、この先未来に向けてのビジョンを明確にしましょう。10年後や、5年後、3年後など、段階的にイメージするのも◎。気づいたときには、飄々と楽しい生活を送っているはず。
6位 【太陽】
自分の活かし方をじっくり考えて
今から夏に向けて、勝負のときはこれから!“風の時代”1年目なので整えておきましょう。太陽自身も生まれ変わ流必要があり、人生のアップデートが必要です。仕事の面においても、副業を考えるなど「自分の活かし方」を考えるべきときです。
【恋愛運】まず現実を客観視するところから始めましょう
もしあなたがシングルの太陽星人女子で恋愛が思うようにいかなければ、条件の幅を広げるなどちょっと目線をかえてみて。婚活でうまくいってない人ほど、高望みをしがちです。つまり、現実を見ないといけません。現実に向き合わないと、世間とズレてひとりになってしまいます。例えば彼の家にお泊まりにいくとか、飾らない自分を出して、本来の自分を見せましょう。太陽星人女子好きのメンズを捕まえて、ありのままの自分を見せることが大切です。
5位 【海】
積極的に行動してイケてる波を乗りこなして!
お天気が良くなり、海水浴の季節が近づきます。動けば動くほど良い波が起きるとき。気になることには積極的&クイックにトライして。気になる人がいたら、狩りに出るくらいのアクティブさが必要。イケてる海星人は行動が早いです。どんどん波を乗りこなしましょう!誘い慣れている海星人はきっかけを作って情報を交換したり、連絡を取り始めているはず。
【美容運】自分磨きがこれからのチャンスを掴みます
だらだらと仕事せず、仕事のことばかり考えたりせず、オンオフをきちんと分けて、自分の興味があることを研究しましょう。それから美容面を見直して。イケてる海星人は水着姿、下着姿が勝負姿だから、今から筋トレやダイエットに力を入れて意識高くキープしましょう!
4位 【キャンドル】
これからアガるとき!周りの目を気にせずハジけて
今まで寒くてくすぶっていたキャンドル星人も、これからはアガる一方!楽しまなきゃ損ですよ!身なりに厳しい職場でないなら、金髪にするくらいテンション高く夏モードに振り切って。自分が外国にいるかのようにはじけてみましょう!火が点けば点くほど、調子に乗れば乗るほど愉快に楽しく過ごせるので、細かいことは気にせずに。大変なこともドラマチックだと思って乗り越えられます。塞いでくるものがあれば、取っ払いましょう。
【恋愛運】思い通りにならない恋は手放しましょう
夏になればなるほど恋愛運も上昇傾向。そして調子づいてしまう一面も。不倫や浮気をしている人は、バレる可能性が十分にあります。恋愛運は上がっているときなので、思い通りにならない恋は終わりにして、新しい人を見つけましょう。
3位 【鉄】
目的を定めて、一直線に進みましょう
冬が苦手な鉄星人。温かくなって心をリセットする時期になりました。考えすぎていたことは優先順位を明確にして、自分で舵取りをしましょう。船と飛行機になれる鉄星人は、目的地に着くためにエンジンを積まないといけません。目的が決まれば動くけれど、決まらないと何も先延ばしにしたり進まないところがあります。今月は転機でもあるから、目的を明確にしてまっすぐに進むこと。よい方向に向いたら、そんなに心もすさまないはず。
【美容運】可愛さ重視の春メークにトライして
シャープなメークやヘアスタイルをしがちな鉄星人は、幸薄く見えがちなので、「丸くなる」ことを意識すると幸福感もアップします。新年度を迎え、新しい出会いがあるときです。トレンドの血色メークを取り入れるとぱっと顔色も明るくなって、地味に見えることもなくなるはず。
2位 【山】
5月の連休のスケジュールは早めに立てて、しっかりリラックスを
雪山の雪が溶けて、木が育ちハイキングの季節となりました。GWの予定を立ててもよい時期です。山星人はまとまった連休が取れるときがすごく大切。早めに計画を立てて、仕事も早めに終わらせましょう。そうしないと、ついだらだらと仕事をしてしまいます。自分を優先して連休を存分に楽しんで。ここでフラットな状態でいられるかによって、ストレスが溜まって爆発しそうになるのか、そうでないのかの分かれ道になりそう。
【恋愛運】我慢は禁物!愛のギブアンドテイクの確認を
恋愛を確かめることが大事です。いつも自分が我慢していないか、調整役になっていないか。山星人女子が彼の言いなりになってしまうパターンも多いです。彼も優しさを返してくれる人なのか、こまめにチェックしましょう。
1位 【ダイヤモンド】
運気好調を発揮するのは、実はまだまだこれから!
存分にダイヤモンドに輝いてほしい2021年。今年どれだけ活躍するかで、これからの10年が決まります。次の一手を考えましょう。イケているダイヤモンド星人は、ここから10年間売れっ子です。自分の得意なことや好きなことをSNSにアップしたり、披露することで自身の価値を上げていきましょう。泥だらけになってでもダイヤモンドを掘り起こして!
【仕事運】副業もアリ!専門性を磨くと吉
専門的なアカウントを作ったり、美人なら外に出てみるとか、何かひとつのことをとことん極めましょう。副業がメインになるくらいのきっかけがほしいところです。例えばお金の管理が得意なら、節約専門チャンネルや投資、コンサル関係の情報をアップするなど。得意分野にはニッチにオタク気質に進めてOK。外に出たがる人が多いのも特徴です。
いかがでしたか?各エレメントの詳しい運勢や、相性がいいエレメントの紹介などは、CLASSY.ONLINEで10位から順に、連日更新していきます。ぜひ、サイトをこまめにチェックしてみてくださいね!
イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。
イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more